秋探しに行こう!深大寺散策。
チョコレートとレーズンクッキー…また食べ過ぎちゃったヨ…。昨日の摂取カロリーは2200kcal。最近過食が多いゾ。

今日はちょっと涼しげ。秋を探しにちょっと散歩をしてきました。深大植物公園でも虫の声、セミはまだ少しだけ残っているけれども、草木の情景や空模様とか、太陽の光とか…もう雰囲気は完全に秋なのであります。毎年自分が最後にセミの声を聞いた日をチェックしているのですが。、そのカレンダーメモをどこかへなくしてしまった。
たしか去年も10月中旬まで鳴いていた気がします。

ちょっとどんよりした空ですが、ひんやりした空気の中を散策するのもまたヨシ。半袖で出てきちゃいましたが、涼しさが少し心地よいです(やせ我慢じゃないヨ!)
途中コスモスなんかが咲いていたりしてとても綺麗でした。深大寺や野川を散策し、およそ15kmを歩いてきました。ゆったり散歩するのもいいですね。これからの時期、ウォーキングはもっともっと楽しくなりますよ。

紅葉シーズンになったら、登山や並木道を歩く楽しみが増えますね。とはいえ神宮の銀杏並木が黄色く生い茂るのは12月初旬とかまだかなり先ですけれど…。休日は少し遠出して山の方に紅葉狩りに行くなんて良いですね。癒されたいわぁ…
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。