風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

駒沢公園 ジョギング納め☆来年の決心。

休みなのにTOKYO FMの平日プログラム シンクロのシティスカイロケットカンパニーやってるのが不思議な感覚。携帯電話のラジオでFM聴きながら外を出歩く…実に面白い!…というか休みに聞く平日プログラムに未だに慣れない…違和感というかなんというか…。

先日のシンクロのシティでは 年末年始、予約しているテレビ番組は? というテーマで放送していました。わたしは年末年始テレビを見ないので答えは「見ない」ですね。『アメトーーク』の特番は見たとして、大晦日はガキ使の『笑ってはいけない』をちょこちょこ見る程度でしょう。今年の紅白歌合戦は個人的にウマミがないのでおそらく全ては見ないとおもいます。

今年はきゃりー出ませんし…。

でも、小林幸子さんの紅白復活の舞台は是非見てみたいですかね。しかも歌う歌はあのボカロの千本桜(黒うさP)。こんな形で千本桜が紅白デビューとはとんでもない時代です。

そのかわり新年 年明けはドラマ 相棒とドラマ 孤独のグルメ スペシャル、そして箱根駅伝を出先からワンセグで見るくらいでしょう。ぶっちゃけ年末年始のお休みに家でまったり過ごすとかそういうのが苦痛でしかなく、言うなれば座ってジッとしてられない症候群なので。

さて、今夜忘年会なのでそれまでの時間潰しに都内をウォーキングしてました。

午前中は駒沢オリンピック公園まで歩いて園内をジョギング。連休の駒沢公園も散策やサイクリングとランニングの方々でニギニギしています。

駒沢公園はガチ勢が多いのでマイペースなジョギングだとものすごい勢いで追い抜かれます。代々木公園や小金井公園や皇居より整備されて走りやすいから良いですが。

駒沢公園を周遊したところで夜までお腹をすかせるため都内をウォーキングしました。駒沢、目黒、白金、芝、汐留、銀座、門前仲町、両国、押上等々。てゆーか19時に上野集合って近からず、遠からず、中途半端な距離で行きづらいねんて…。

この間までは17時ですっかり真っ暗でしたが、今はすこし夕日が残る感じです。非常に細かすぎて伝わらないながらも季節の移り変わりを感じますね。ちなみに東京スカイツリーはクリスマスが終わったので通常の粋と雅のライディングに戻っております。

隅田川をわたり浅草を経て集合場所の上野に向かいました。集合時間になっても集まり悪すぎて微妙な忘年会でしたがね。中華料理は美味しかったですか。

来年は時間なんて守らずルーズに生きようっと。私の周りには時間に無頓着な人が多すぎる。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る