風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

横浜市港北で神隠し!?

今日もいい天気でいいお出かけ日和。今日は東京から多摩川を越えて
ちょっと横浜市の方までウォーキング。横浜と言っても広いので今日歩き回ったのは港北区の方です。鉄塔 野川線と第三京浜を眺めながら県道を歩いていると見慣れた風景にたどりつきました。

そう、港北変電所の近くまでたどり着きました。なんだかんだでこの周辺は穏やかな遊歩道もあるのでしょっちゅう歩きに来るんですが…。この周辺は北浜線とか高い鉄塔が多いので好きです。

こっちの通り方面から港北変電所眺めたのは初めてかもしれません。ここからだと周辺の鉄塔や変電所の屋舎が丘の上に立っている様子がよくわかるんですね。左側の手前が二次側、奥の方が一次側になっています。一番右側は紅白のマイクロ波アンテナです。

そしてそこにあったバス停をちらっと見たらゾクゾク!なんと神隠というなのバス停ではありませんか!神隠しって…神隠しって…。こちら東急バスのバス停留所の名前なのですが、周りに人もいないし車通りも少ないし、明るいのにちょっと心細くなっちゃった。いや〜面白いバス停もあるんですね。

神隠し…かみかくし…髪隠し!?いずれにしてもちょっと不安になる停留所名でした。その後は横浜市営地下鉄 ブルーラインのガード下をひたすら歩いて新横浜駅まで到着。コーヒーショップでコーヒーとサンドウィッチを食べて帰りました。

結局何しに新横浜まで行ったのか分からんな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る