風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

上野 アメ横とスカイツリーと夜の秋葉原歩行者天国。

秋葉の神田祭の神輿とイベントを楽しんでいたらお腹がすいたので今日初めての食事へ。本当はお祭りの屋台のグルメを堪能したかったのですが、神田明神は混んでいるのはわかっていたので上野まで行ってみました。買い物の用事もありましたしね。

外神田から上野までは中央通りで15分程度と近いです。脇道に逸れてアメ横までやって来ました。アメ横は相変わらず凄い混みようです。ここも外国人率が高いですね。

アメ横ではグルメから食材の店を始めアクセサリーやアパレルやスポーツ用品なども安く手に入るので、よく遊びにきます。そして今日の初食事はアメ横に来たらいつも食べるドルネケバブです。野菜とお肉がたっぷりのケバブを500円で頂けてお腹もいっぱいになるのでおすすめです。早速食べて栄養補給。18時間ぶりの食事です。

ケバブを食べたら少しアメ横散策。革製品を取り扱う店も多く、せっかくなのでSuica定期入れとベルト2コを購入。種類も多く手ごろな価格で買えるのでとりま定期入れ落としたらここに来ます。特にブランドとかは気にしないので、色とデザインさえ良ければ良いのです。

アメ横で買い物をした後浅草通りを歩いて東京スカイツリーまでウォーク。上野ではまだ明るかったのですが、スカイツリーにつく頃にはすっかり日も落ちてライトアップされていました。今日は淡いブルーの「粋」バージョン。個人的にはこの色が一番好き。ソラマチちょっと寄って再び神田方面までウォーキング。

浅草通りと春日通りを通って中央通りへ…。秋葉原電気街まで戻ってみるとあれれ!?

神田祭開催中なので夜になっても中央通りの歩行者天国は継続中!この夜の時間になっても中央通りの道でタムロできるなんてなんか不思議な感覚…。そして夜神輿なども担がれており、秋葉原はまた違った盛り上がりを見せています。秋葉の夜のネオンは他の繁華街とはちょっと違った鮮やかさがありますね。

そういえば神田祭のせいなのか、この時間になるとどこからともなくいっぱい出てくるあやしいJKコスの女の子も少ない印象でした。

秋葉の喧騒と祭り囃子を後に御茶ノ水まで歩いてJRで帰宅しました。今日は十分に神田祭を楽しめて良かったです。

やっぱ祭りは良いなあ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る