風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

お参り in 神田明神。

友達とお茶の水に楽器の買い物に行ったついでに、神田明神でお参りしてきました。正月から時間がたっているので落ち着いていますが、相変わらず人は多いですね。

神田明神。

私は楽器は興味ないのですが、この辺は神田神保町の古本屋街・小川町のスポーツ・スノボ・スキーをはじめとした・登山用品店など様々なカルチャーが入り交じる街。あと喫茶店や飯屋が多いのもいいですね。

私もたまにザックやトレッキング用品を見に来ますが。今のトレッキングシューズもこの辺で買いました。

わんわんお。

ちなみに神田明神ですが、サブカルの街・秋葉原が近いせいか、鷲宮神社みたくユニークな絵馬が多めです。あらゆる文化が融合する様はおもしろいですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る