風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

井の頭公園〜神田川ウォーキングとさくらクリームフラペチーノ。

天気予報だときょうは寒くて風も強くて曇ると予報されていたけれど、曇ってないし暖かかったし、風もさほど強くはなかったです。東京マラソン当日としてはなかなか良い天候だったのではないでしょうか。

午前中はテレビで東京マラソン2011の中継を見て過ごし、午後はウォーキングに出かけました。今日は井の頭公園神田川沿いを高井戸までのウォーキングです。三鷹駅から玉川上水沿いから、井の頭公園へ向かい井の頭公園の池をを一週グルリと歩きます。その後は川沿いを東方面へ。

井の頭公園駅近くの川沿いの遊歩道

途中の花の香りがしたり、心地よい風も吹いて気持ちよかったです。京王井の頭線と平行するので、三鷹台、久我山、富士見ヶ丘、そして高井戸と位置的にも分かりやすく歩きやすい。なにより道が綺麗に整備されており、草木や公園などのスポットもあるので実に散策、走行に適しているコースと言えます。

高井戸以降は井の頭線沿線からちょっと道を外れてしまうので、暗くなってきたし本日はここまで。来た道を戻って約12kmの散策でした。ちなみにわたしの行うウォーキングは大体5.5〜6.4km/hの歩行速度です。いつかは神田川ずっと進もうツアーとかやってみたいですわ。

井の頭線は駅間の距離が短いので、とりあえず1〜2駅歩こうのルールから見ると3〜4駅歩いても余裕ですね。

帰りは井の頭公園の近くのスターバックスでさくらクリームフラペチーノを買って飲みました。さくらチップのほのかに甘い風味とバニラクリームの相性が抜群で飲みやすいです。以前限定だったいちごクリームフラペチーノには劣りますが、わたしの中でのフラペチーノランキング上位なのは確実…。

さくらクリームフラペチーノ さくらの香りがグッド!

他のさくら系フードやデザートも気になるので明日頼んでみようかな。歩いた後の甘味は格別ですなあ〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る