風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

有村架純は金髪ギャルより、あまちゃんの スケバン コスのほうが可愛い。

映画のビリギャルが人気のようです。以前に映画化するずっと前にビリギャルの書籍を表紙買いしたと日記に書きましたが、本の内容よりも表紙のギャルの写真だけで本を手にとってレジに持っていくというアレゲな理由。ちなみにこの表紙のコはビリギャル本人ではないです。

また、有村架純のポスターとミニスカJKも可愛いと日記に書きました。しかしエロさでいうと書籍のモデルの子(石川恋さん)の方がギャルというかビッチっぽいとおもいます。…てゆうか私の他にも、表紙で手に取って買った人絶対いるよねえ?

渋谷パルコにもビリギャルのコラボ看板がありますので良かったら見てくださいね。有村架純はコマーシャルのイメージもあるせいか、金髪ギャルより黒髪の方が似合うとおもいます。ぶっちゃけ金髪ギャルより、あまちゃんの時の聖子ちゃんカットのスケバン有村架純のほうが絶対的に可愛いし似合うと思います。

ビリギャル人気なのは良いけれども、NHKのニュースウォッチ9で報道つぶしてまで長々と特集という名の宣伝するのはいかがな物かと…。

渋谷から明治通り歩いて雑司ヶ谷の鬼子母神までやってきました。参道の並木道は緑の木が生い茂って凄く涼しいです。鬼子母神に来たついでに都電荒川線の鬼子母神前にあるアルテリアベーカリーの「美味しいメロンパン」を買いました。前回来たときにも買ったメロンパンです。

周りはサクサク、カリカリで中はふっくらモチモチ。しかも160円と手頃です。

最近アンティークのメロンパンばかり食べていたのでつい比較しちゃうのですが、ボリュームとバター感的にはアンティークに負けちゃうけれども、カリカリ感とおやつ感覚で手軽に食べるなら断然鬼子母神のメロンパンが良いかと。いずれにせよ、アンティークとかアルテリアベーカリーとかちゃんとしたメロンパン食べちゃうと、そこへんで売っているメロンパンは不味くて食べられなくなるなあ。

美味しいメロンパンがあれば教えてほしい。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る