風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

鉄塔ウォークのついでに川越散策。

新坂戸変電所にきたついでに川越に遊びに行きました。新坂戸変電所に行くときは川越から9キロくらい離れているのでえらく遠い印象でしたが、逆に新坂戸変電所から川越に歩くと割と早く着きました。「あれ?もう菓子屋横丁?」的な。

川越に向かうには鉄塔 指扇線に沿った道を歩くのですが、小畔川を越えた指扇線 No.11から鉄塔の頭が赤くなっています。下段に併架するのは南川越変電所から来る川越線です。

川越線は独立したり水野線や脇田線や指扇線などあらゆる回線に併架されたり忙しない路線。こちらは京北線。

さて、川越は都内からアクセス便利な観光地で小江戸とお菓子で有名。私も過去に観光や都内からウォーキングで何度か来ています。

今日はウォーキングついでに寄ったので街のなかを散歩してみようかなと。レトロ感漂う街並みは歩くだけでも楽しいと思います。

倉造りの建物で雰囲気をたのしませ、駄菓子や和菓子や芋アイスで舌をも楽しませる川越。そして風が語りかけます。うまい、うますぎる!

こちらは川越の名所のひとつ、時の鐘。時代(とき)の川を越えてくる川越。タイムスリップ & ランデヴーな世界観を味わえるのも魅力です。

今日は日曜日でしかも晴れて気温も落ち着いて過ごしやすいのですが、思ったほど観光客が少ない気がします。ぶっちゃけそんな見所ないんやな 悲劇やなw

ところで最近私が特定のテレビ番組しか見なくなったせいもあるのか、川越達也シェフを見なくなった気が…といってもお願いランキングでチェーン店の料理にイチャモンばかりつけている印象しかなかったけれど。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る