風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

砧公園ウォーキング 週末なのに人少ないゾ?

忙しかったりでブログが週末しか更新できないな…。読んでる人はいないだろうけれど、このブログの存在はある意味私の生きるバロメータになっている訳なので…。

さて、今週は三連休最終日の悪天を皮切りに前半は雨とか曇りで冷たい風の日が多かったですね。しかも体調も崩れてしまったし。週後半になってようやく晴れ、週末は朝から日差しが出るようにはなりました。が、今度は北風が冷たい…むむぅ。なかなか春が来ないですなぁ。

砧公園看板

でもせっかく晴れたし、最近あまり歩いてないのでちょこっとウォーキングに出かけてきました。

今日は久々に世田谷の砧公園をひたすら散策。昼頃出かけましたが週末で晴れているというのに、意外と人が少ない…?風が冷たいからでしょうかねえ…。しかも歩いているうちに段々風は強くなって、風に背を押されるくらい強風になってきました…(汗)風は思ったより冷たくなく、ただ単に強いだけ。歩きづらいけれど寒くて途方に暮れるような状況ではないので、散策は何とか楽しくできました。

さくらかな?

木々や草花などわずかながら春の訪れを感じさせてくれました。とくに菜の花が綺麗に咲いているのを見てちょっと心がほころんだり。先週は風もなく汗ばむくらい気持ちが良かったのにそれだけが心残りですが…。

菜の花 いいでしょー

公園の周りを何周か歩き、そのまま用賀駅周辺をウォーキング。246を通って渋谷駅まで歩きました。思った以上に時間がかかってしまい、池尻を過ぎた頃にはあたりは薄暗く風も空気も冷えてきました。寒さも影響してか微妙に足が痛い気がしたので、そのまま渋谷駅のスターバックスにて軽く休憩。コーヒー飲みながら密かに足をマッサージ&ストレッチ。こうしないと筋肉痛とかになりそうなので…。歩きとはいえストレッチするのは重要なことですよ。

帰宅した頃にはマッサージの効果もあってか足の痛みは解消されました。本日はおよそ23kmを歩行。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る