風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

もうすぐキラリナ京王吉祥寺オープンするよー。

吉祥寺の駅ビルは、昔は手芸・ホビー用品そろえるデパートのユザワヤだったのですが閉店し、取り壊され駅全体改修工事されていました。その間駅前も駅構内も非常に使いづらくイライラする状態だったのですが、数ヶ月前からJR中央総武線と京王井の頭線のアクセスも改善され、改札も広く綺麗になりました。

吉祥寺北口駅前広場より。

そして今はこの通り、駅ビルも綺麗に完成。新たな商業施設もキラリナ京王吉祥寺近々オープンするようです。

ユザワヤも丸井から戻ってくるのでさらに行きやすくなりました。しかし規模は丸井と同じくらいで従来のユザワヤと比べると規模はかなり縮小されるらしいです。しかしsほかにもアパレル・雑貨_・コスメをはじめとするショップをはじめ、フードフロアやファストフード店、セレクトショップにカフェなど新設されるそうで、賑やかになりそうですよ。アトレと合わせるとかなりの規模になるんじゃないでしょうか。

ポスター。

近隣の丸井・パルコ・東急百貨店・コピス吉祥寺…などのモールやデパートとはまた対象のターゲットも異なるようなので、良い具合に分散化されるのではないでしょうか。

何はともあれ、JRと井の頭の乗り換え、乗り降りがより便利になっただけでも良いでしょう。南口降りてすぐにおむすび権米衛、Soup Stock Tokyo、ITS’DEMO、カレーショップC&C、ミスターミニットなどの新店舗が来たり、井の頭線降りてすぐにスタバが復活したのはちょっとうれしいかな?

iPhone 5Sケース。

毎日ほぼ吉祥寺ではぶらぶらしてますが、昼休みにぶらついているのもiPhone 5Sのケースが汚れて、液晶フィルムも傷がついてきたのでヨドバシカメラ 吉祥寺で買い直しするため。

んで、このiPhoneケースの“着けてない様な装着感 0.35ミリのスキンケース”の宣伝文を見て別のスキンを想像した俺は氏んだ方が良いのかな。最近は0.01ミリのとかも出ていますが。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る