風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

全国大陶器市 in 小金井公園。

3連休最終日。天気は良好でスポーツイベントやお祭りなどの催しも良い感じに行われたのではないでしょうか〜?。3連休中はゆっくりと楽しめました。欲を言えば、ダンベルを落として怪我をした小指と足の痛みさえなければなァ〜。未だにズキズキするし。さて、そんな今日は小金井公園などに足を運びました。

小金井公園会場入り口。

全国各地を巡回するイベント、全国大陶器市が今年もやってきました。因みに去年は八王子会場の方に足を運びました。

このイベントはその名の通り、陶器のイベント。日本各地の様々な焼き物や瀬戸物などの食器、お箸や招き猫などを初めとする置物までを取り扱うマーケットイベントです。陶器のことはよく分かりませんが、かなり良い味をしている陶器の食器や、茶碗などかなり手頃な値段で売られていました。中には高価な掘り出し物もありましたが。

  • 小金井公園会場 イベントの様子。
  • ぽんぽこたぬきさん。

よく店などに置かれているたぬきの置物など、別に欲しくもないのですが妙に惹かれちゃってじーーっと眺めていたら「いらっしゃい!お一ついかが?」なんて言われちゃったりして。そんなモン置いておくスペースもないし、買う気ゼロなので適当にあいづちして足早に退散。

手ごろな価格で出来の良いお茶碗や食器、お箸などを眺めたり、各地方の特産物の食品などを見たりして会場内を徘徊。時間は夕方でしたが結構人が多く賑わっていました。

小金井公園も秋のムード。

会場を後にした後は小金井公園内を散策。16時をちょっと過ぎたくらいですが既に西日が秋の色に。秋の虫をBGMに駅まで歩きました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る