風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

小金井公園ウォーキング+ピクニック。

今日も晴れで、ちょっと暖かく気持ちがよい休日です。散策と春探しを兼ねて小金井公園へピクニック散策へ行ってきました。お休みで晴れとあって人は多め。家族連れにジョギング走者、ペットの散歩、遊具や原っぱで遊ぶ子供、何より散歩には最適です。

先日まで「梅まつり」があったのですが、まだ梅は少し咲いているっぽいので梅林で梅を見てきました。白い梅も良いのですが、紅い梅が可愛くて好きです。桃色の花を見ると春…って感じでココロオドルんです。

ももいろガーディアン

下段の花などは芽を出したり、花を咲かせてはいませんが、少しばかり咲いているようでした。原っぱなど目をこらしてみるとタンポポの黄色い花が咲いていたり、春が少しずつ近づいてきている実感できます。

カダン カダン カダン お花を大切に

そういや公園などで、花を見たりして「綺麗だねー」というと「年寄りかお前は!」と言われたことがあってショックを受けたり。女の子とデートしたときは楽しいのに相手が野郎だと風情も何もないです(相手によるかw)。

とはいえ、春の訪れで草花が顔を出していく様子や、季節の移り変わりを肌で実感し、心から喜ぶようになったのは年を取ったせいなんだろうなぁ…とは思います(笑)

1時間くらい歩いたところで売店で珈琲とお菓子を買って休憩。しばしのコーヒーブレイク。

注意書きを良く読もう

ボトル式のブラック珈琲が好きなのでよく飲むのです。わたしはこの手の飲料を飲むときジュースだろうがコーヒーだろうが飲む前に振るクセがあります。だってよく「飲む前によくお振りください」って表記してあるじゃないですか。んでコーヒー振って開けて飲んで10分くらいしたところで、ボトルのキャップに「振らずにゆっくりお開けください」って目立つように注意書きが…ッ

それに気がつかず速攻でシェイクしてた俺って一体…。親切にかつ目立つように書いてあるのに、それにすら気がつかないって事はよっぽど注意力が足らないって事なんでしょうな。たぶんこういう人間は人生損していると思います…はぁ〜。

ということで本日はゆっくりと小金井公園〜玉川上水散策で約8kmを歩きました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る