風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

春のような皇居周辺ウォーク 強風に負けないゾ!

朝は曇りかな?と思っていましたが午前10時過ぎからは青空が。しかも気温もどんどん上昇し暖かく、上着要らず。暖かい…というよりは“暑い”。

渋谷の街中は上着を手に持ち歩く姿の人がたくさん。それどころか半袖Tシャツの姿で歩く人々も。

いいジョギング&ウォーキング日和なのだが、暖かく体調は良いのになぜか 目のかゆみ、くしゃみ、喉の違和感 の風邪の初症状が現れました。なんでだろー なんでだろー。ここ数年、暖かくなる春先にあらわれるようになった鼻と目の謎の違和感…一体この正体は何なのでしょう。

渋谷から246の通りを歩いて皇居へ。皇居の周りを歩いて千鳥ヶ淵より北の丸公園周辺もウォーキングしました。ビルが多くなるせいか都心に行くにつれて風が強くなり、時には突風に…。歩く道中でも自転車や立看板がバタバタと倒れていました。

昨夜の予報だと曇りか雨と言っていた気がしますが、私が見る限りどうみても晴天。こんな事なら家出る前に洗濯物取り込まなくても良かったような…気もします。もしかしたら夕方から天気が崩れていくのかもしれないので、安全なうちに取り込んでおいて良かった…と思うことにしましょう。

本日は夜に予定があるのでそれまでの間、都内で時間をつぶすことになります。このように暖かい日は屋外でウォークするのがルール。身体を動かすと心も晴れますからね。有酸素運動はストレス解消にはもってこい。しかも寝付きも良くなり、ここ数年はよほどのことが無い限りは快眠快便です。

この皇居、赤坂御所周辺はランニングしている人が多いです。以前は皇居ランしていたのですが、当時マナーの悪いランナーが多くて辞めたんだっけなあ。

皇居ってキレイだけれど、歩行者もいるし、幅を広げると信号や車通りも多いし排気ガスも多いですし、そんなに走るのに向いてない気がするんだよなあ…。

夜も上着いらず?

日が沈んでも上着要らずでした。隅田川から吹く風も涼しくて心地よい。さすがに半袖ではアレですが長袖のシャツでちょうど良いくらいの気温でした。ほんの数日前は北風と冷たい空気に耐えながら歩いていたのに…。

夜は錦糸町という何とも中途半端な街で飲み会。錦糸町で飲んだのなんてなんか初めてかもしれない…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る