風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

久喜〜鷲宮神社ウォーキング。

今日はお休み&昨夜焼肉食べ過ぎたのでウォーキング。足の痛みはすぐに治まったのですが、再発が怖いので走るのは自重して歩くことに。というわけでJR久喜駅から鷲宮神社までの軽い散策。

きょうは午後ちょっと雲がかかって昨日みたいに晴れという訳にはいきませんでしたが、風もさほど強くなさそう。でも空気はかなり冷たいです。

鷲宮=らき☆すたってイメージが定着してるんですね。

久喜駅を出たら東武線の線路を頼りに鷲宮駅まで歩きます。周りは畑ばかりで人もほとんど歩いておらず、ちょっと心細くなりました(笑)普通の速度で歩いて約1時間かからないくらいで鷲宮駅まで到着しました。しかし駅前にもほとんど人がいない様子でして。そのまま鷲宮神社まで足を運び、全体で1時間ちょっとくらいで目的地の神社まで到着しました。

そのままお清めをすませて本堂でお参りし、境内を散策。

ここはアニメ・らき☆すたの聖地と言うことで多くのファンが訪れ、とくに絵馬がとてもユニークです。みんな絵が上手だなあ。ここは絵馬を見に来るだけでも楽しめますね。帰りは暗くなって迷いそうだったので(汗)、普通に電車で帰りました。鷲宮は首都圏からまぁまぁ近いので実に来やすいです。

絵馬

家路へ戻る途中新宿のドトールカフェで休憩してたら、むかし入ってたサークルの先輩に声をかけられました。休日出勤の帰りらしいようでご苦労様です。しかし、当時と体系変わったはずなのに気がついて貰えるなんて、ホント世間は狭いな…というか素直に嬉しかったです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る