風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

雨降りのあとはきれいな夕焼け。

今日は1日雨とのことでしたが、明け方のうちに雨は止んだらしく午前10時ごろはパラパラ弱雨。そのあとは曇りで雨は降らなかった。雨が降らない休日は嬉しいですが予報だと雷雨や強く降るのに注意って言っていただけに拍子抜け。

しかし向こうの空は黒かったりと、いつ雨が降り出してもおかしくないので傘は手放せない1日でした。いきなりザーッときて服が濡れるのは嫌ですからね。

天気が悪く曇っているので公園内から見える東京スカイツリーもモヤッとしています。というか蒸し暑すぎて気分が悪かったです。

あぁ…シャワー浴びてえ。

しかし夕方になると雨雲は去って青空と太陽が出てきました。しかも夕焼けはとても綺麗です。私が夕日を撮影していたら他の人もiPhoneで夕日を撮っていました。

考えてみると今日は6月最後の週末なんですよね。来週からもう7月なのか…。はやく梅雨過ぎ去っておくれぇ…。

夕日を眺めながらそのまま新宿に向かい食事へ。曇りはいやだけど、雨がうまい具合に休日を回避してくれたのはちょっとうれしい。そんなサタデ−。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る