風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

有楽町でNO MORE 映画泥棒。

今日は日曜日、午前中は曇りでどんより。正午頃から雨が降って本降りに…ううむ。そんな雨の中用事で日本橋まで歩いて行ってみました。

半蔵門から桜田門、日比谷へと歩きJRのガードをくぐって有楽町へ抜ける。天気が悪いので皇居周辺は人が少なかったですが、やはりここは人が多い。ん?なんか有楽町マリオンの時計の前にだかりが…イベントでもやっているのかな?で近づいてみ見ると!

No More 映画泥棒ビデオカメラ男パトランプ男じゃないか!こんなイベントやってたのかよ!

彼らは言わずと知れたキャラクター。映画館で作品上映が始まる前に流れる映画の盗撮や違法DLは止めよう!というキャンペーンCMでキレッキレのダンス踊る方々です。彼らと握手会や写真が撮れるらしいのですが、こんな貴重なイベントが有るとはしらなんだ…。たまにはエンタメ情報やニュースにも目を通さないとだめですね。

私も参加したかったのですが、すでに参加は締め切られている様子で傍観するのみ。いいなあ。

その後は有楽町を超えて銀座方面へ。ここ銀座や日本橋は日本全国のアンテナショップやご当地グッズショップがひしめき合うエリアです。今日通りかかったら島根県のアンテナショップにほんばし島根館の前に島根のゆるキャラしまねっこが来ていました。

こちらは間近で写真が撮れて着ぐるみにタッチも出来ました。

とくに休日は他のゆるキャラとのエンカウント率も高いので、もし機会があれば是非に。ちなみにこのとお店の隣の奈良県のアンテナショップ、奈良まほろば館ではたまにせんとくんが遊びに来ています…こいつは全然ゆるくない。

関係ないけれど、新宿や池袋の駅構内や地下に柏木由紀(と高橋みなみと横山由依)のでかいパネル看板が。まぁレイ○の看板なんですが、ゆきりんにはこれのCM出てほしくなかったなァ(峯岸ならまだしも)。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る