風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

目黒川 花見ウォークと渋谷地下のPerfume広告ジャック。

今日で3月も終わりです。年度末だったのであっという間に過ぎてしまいました…。なんとか年度末の仕事も納められそうで良かったです(新年度って言葉が嫌いなのであえて使わない)

ここ数日一気に暖かくなり、さくら(ソメイヨシノ)一気に満開となりました。やはりこの時期はソメイヨシノを眺めながら散歩するのが唯一のストレス発散法です。そんな朝は目黒川をウォーキングしてきました。目黒川はさくらの名所で毎年多くの花見客が訪れます。目黒川の近所の商店も今が稼ぎ時!といわんばかりに繁盛する時期でもあります。

川を包みこむように咲くさくらの花。こうやって橋の上から川を眺めるとまさに“さくらのトンネル”なのであります。目黒川はまわりも綺麗で歩きやすいですし、中目黒や五反田の方までもさくらの木が続くので、花見ウォーキングにはぴったりです。東京の人はマナーがいいので、静かにさくらを楽しみますが、場所によっては酒飲んで暴れて川に飛び込んだりするんでしょうか…(道頓堀川の虎ファンかッ!)。

ゆっくりさくらを眺めてウォークしたいところですが戻らないと…。会社が近かったら社員総出で花見するのかな…?てゆうか会社で花見とかただの拷問ですよね。新人が場所取りとか買い出しとかさせられるんでしょう?ありゃパワーハラスメントもいいところ、そういうキッモチ悪い風習爆発すればいいのにって思います。

渋谷ハチ公とさくらを眺める

午後はあいにく雲が出てきてしまいました…。そんな中渋谷ハチ公もさくらに囲まれて花見をしています。しらべたら去年のわたしも 目黒川花見 か〜ら〜の 渋谷ハチ公のさくら…のルートでウォーキングしていました(去年は天気が良かったようです)。

Perfume 渋谷地下をジャック?

Perfumeのニューアルバム COSMIC EXPLORER が来週発売されるのですが、そのプロモーションの一環として渋谷の地下の柱にPerfumeの広告が貼られていました。通勤時の渋谷地下なのでみんなPerfumeなんて見向きもせずセカセカと歩いていました。いつみてもPerfumeのメンバーは綺麗でカワイイです。

普段CDは買わないのですが、PerfumeだけはちゃんとCDを買っています。早く新アルバム聴きたいな〜なんて考えながらiPodでFLASHを聴きながら帰りました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る