風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

目黒川さくらウォークと高輪ゲートウェイのポケストップ。

見事な晴れ!しかもとても暖かい…先週は雪降ってクソ寒かったのに今日は20度越えの春日和です。コロナなんてぶっとばせ!と、公園の子供達も大はしゃぎで遊び周り、大人たちは桜見物で公園は大賑わいです。濃厚接触しまくりぃ。

今日は目黒川沿いをウォーキングしつつ、花見など嗜んでいます。上着持ってきたけど要らなかったな…むしろ手に持ってると荷物で邪魔やな。この目黒川も言わずと知れた桜の名所で、この時期は多くの花見の見物客が訪れます。

「外出は控えましょう!」という政府や都の自粛要請なんてなんのその…みんな暖かい春の訪れと桜の開花を待ち望んでいたので、家に閉じこもってなんていられません。そう、日本人と桜は切り離せないのです。(まぁこれで来週感染者ずつ増えたら流石に笑うが)

中目黒付近から五反田を越えて大崎までやってきました。五反田にある目黒川沿いの公園でもたくさんの子供達が遊んでおり、実に和やかなムード。

やはり子供はこうでなくっちゃね。

高輪ゲートウェイにポケストップ出現

目黒川は大崎を超えると工場地帯になり若干殺風景になるため、今日は大崎から品川まで歩きました。山手線ぐるりと。

品川は先日も歩いてきましたが、港区に入るとビジネスビルばかりで交通量も増えてきます。品川駅を横目に国道を北上し、品川ゲートウェイ駅を通過しようとふとポケモンGOの画面に目をやると…

ん?輪っかのついたポケストップを発見。なんだこの新しいポケストップは?(初めて訪れるポケストップには白い輪っかが表示されます。

おお、新しいポケストップだ!先週はなかったのに新しく申請され承認、出現したみたいです。

駅名はは、一般公募で募集されて第130位の「高輪ゲートウェイ」が見事に選出されたとのことです!凄い!忖度みを感じます。

高輪ゲートウェイ駅周辺は相変わらず殺風景ではありますが、この後どんどん再開発が進み綺麗になっていくとの事です。外からは都内では聴きなれない発車メロディが聴こえてきて、新駅誕生みを感じます。千葉方面で採用されてる発車メロディですよね、たしか。2番線の発車メロディは相鉄線と埼京線直通で誕生した新駅の羽沢横浜国大駅に続いて「キッズステーション」が採用されています。

今日も日が沈んでも暖かいので、このまま上着を羽織る事なく自宅まで歩いて帰りました。今日の移動は国道246号線と目黒川、国道15号。渋谷区、世田谷区、目黒区、品川区、港区、千代田区…いじょ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る