風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

迎春☆明治神宮・松陰神社 初詣ウォーキング。

年が明け10日を過ぎました。業務の関係で今日にずれましたが、遅ればせながら会社の初詣に行ってきました。今年も明治神宮です。

去年も年明けにローンチする案件があった関係で1/12に初詣に行っているようです。あれから1年がたった訳か…。今朝出かけるときはちょっと雲が多くて日差しがなかったのですが、午前10時ごろ原宿駅に到着。この時間には雲もなくなり晴天となり、気持ちがよい絶好の初詣日和となりました。

明治神宮でお参り。

それにしてもこの写真…去年と同じような構図だ…。

上司の人と明治神宮で今年の仕事の飛躍と成功を祈願。そのあとおみくじを引いたりしながら、渋谷・代々木公園周辺を散策。明治神宮でお参りした後は松陰神社までウォーキング。ウォーキングイベントがある会社…なんてすばらしいのだ!渋谷から松陰神社までは私がいつも使うルートだと、国道246から三茶、世田谷通り…というルートなのですが、近道しようと他のルートを提案。

所が、しかし途中道を間違えて、方向を大きく外してしまい三茶方面へ向かうはずがなぜか駒場方面へ…。

今年初 松陰神社初詣。

GPS携帯と、AndroidのGoogleMapを頼りに軌道修正し、なんとか環七・若林まで行くことができました。わたしの独断で変な道へ行ってしまい、大きな迷惑をかけちゃいました。近道どころか遠回りになってしまった…。

12時頃無事に松陰神社へ到着。初詣で松陰神社にくるのはホント久しぶりですな…。ここでもお賽銭を入れて今年の健康と商売繁盛を祈願。松陰神社内を軽く見て回って世田谷通りを歩いて上町まで足を伸ばします。ちょうどお昼時を迎えていたので世田谷上町の洋食レストラン・バーボンでランチ。

先日バーボンスパゲッティーを食べたし、そもそもバーボンライスとバーボンスパゲッティーのローテーションなので、今日は気分を変えてオリジナルライスにしました。醤油ベースで炒めた挽肉とキノコととろーりチーズが乗ったライスです。オリジナルライス食べたの何年ぶりだろう…。ってかここ数年バーボンでハンバーグ系やソテー、その他ランチメニューを頼んだ記憶がない。っていうかボリュームもメニューも多すぎ。店員のお姉さんや奥さんにも“バーボンスパゲッティーの兄ちゃん”って思われていそうだわ。

オリジナルライス 1050円なり。

んで、久々にオリジナルライス食べましたが、コレもやみつきになるおいしさでした。が、やっぱり浮気せずバーボンライスかバーボンスパゲッティーにすれば良かったと思うのでした…。いや、次はスパゲッティー百味焼にチャレンジしてみようかな?

ランチを終えてミーティングをした後、解散。晴天に恵まれ空の下、初詣&ウォーキングが出来て実に清々しい1日でした。年始めにこういう事が出来るのは御利益ありそうです。またこういう機会があると良いなあ〜。

夕方から風が強くなり、気温も下がって帰りめっちゃさむかったです。明日は全国的に冷え込むそうな…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る