風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

六本木でゴジラ!

メーデー!今日から5月らしいです。

てっきりまだ4月なのかと思いましたがね…。怒濤のように過ぎた4月でしたが、そもそも仕事まだ全然片付いていないですし、このままGWに突入したら燃え尽きるんじゃないのかと…。宇宙から地球に突進してくる隕石のように。うーむ。

今日は気持ちが良い5月晴れです。

こちらは六本木の毛利庭園の池と草木です。いつの間にやらこんなに葉が付いたのかと言うくらい緑一色です。

いやーもうすっかり春ですね…気持ちも心もポカポカですね… ポカポカ?…こんなに暑いのに…?春じゃなくて初夏の間違いじゃあないのかい…。

六本木ヒルズ界隈の観光客もみんな半袖。夏のワンシーンと言わんばかりの服装でした。今日は商談や打ち合わせがない日だったので わたしも流石にTシャツでしたよ。しかしビジネス街六本木界隈は暑いスーツや背広を着て歩く方々も大勢。本当にお疲れ様です。

悪いのはスーツじゃなくてこの暑さですから…。ま、でも街を歩く女性が薄着になってきたのは喜ばしい事なり。

こちらは六本木から脇に入った東京ミッドタウンの裏のミッドタウンガーデン。芝生や遊具や庭園のある綺麗なスポット。ここでピクニックしたり遊び回る方々もみんな半袖。日焼けしているギャルや外国人がいたり、ぱっと見夏かな?と思ってしまったり。

庭園の池や小川では子供が水遊びしていたりしてて涼しそうでした。

しっかし5月初日でここまで暑いと8月になる頃には東京溶けてるんじゃないかな?

また、ミッドタウン正面にはゴジラが居てます。間近で見られてしかも触れるのです。とてもリアルな完成度と迫力!

というか歩道の脇にいきなり現れるので、ちょっとびっくりします。また、都内だと新宿の歌舞伎町TOHOシネマズのビルでもゴジラに出会えます。

去年ハリウッドゴジラの映画を見に行きましたが、あまりゴジラの出番がなくて物足りなかったなあ。もちろんゴジラの叫びにはしびれましたけれども。次は庵野秀明と樋口真嗣氏が和製ゴジラを作るそうですが、まぁ特撮とVFXに定評があるのでわりと期待していたりします…けれどエヴァ作れよってのが本心。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る