風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ちょちょちょ 止めてください ちょ、神輿やないねんからちょっとお!

先日より渋谷界隈はお祭りで、宮益坂には屋台が出たりしておりました。今日はセンター街や道玄坂で神輿が出ています。

今日からシルバーウィークで5連休。長い人だとなんと9連休!そんなことが許されるのかい。連休は全国的に晴れるとのことで各地盛り上がりそう。ここ渋谷もお祭りと神輿で大にぎわいですしね。

外国人観光客もとても多い渋谷。神輿と囃子で賑やかな光景に興奮している様子です。ゆっくりしていってね!

大通りでも神輿が担がれており、威勢のいいかけ声が響きます。あっちにも神輿が…と思いきや?

ギャル神輿!?なんでもありなんやな!さすがやで。

…渋谷の寄り道はここまでとして、実は今日は知人の披露宴の二次会として日比谷に向かうのです。渋谷より青山通りを歩いて青山、永田町とウォークし…。

皇居のまわりを回って国会前へ。実は昨夜まで安保法案抗議集会とデモで非常に騒がしかぅたのですが…、今日は割と落ち着いています。

既に法案は可決してしまいましたしね。実は昨日ここを通りかかった時は警官隊やバリケード、警備車が歩道にびっしりならんでおり、報道のトラックや報道陣も多く、国会の外周を取り囲むように人が押し寄せていました。

昨日の警備はまあこんな感じ。しかも反対派のなかに安保賛成派が混じってイザコザも起きており、まさにカオス状態。国会内でも野党が暴れているし、国会の中も外もメチャクチャでした。

国会前を通って日比谷のホテルに向かいました。しかし本来はウォーク向きでないフォーマルシューズで歩いたせいで足が痛い…靴擦れがあ…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る