風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

武蔵境から上野公園まで歩いたのダ。

仕事で溜まった疲労トストレをを発散するために、今日は上野までウォーキングしてきました。上野はよく行くのですが、上野公園には行かなかったので久々に。上野公園のパンダの赤ちゃんが残念になった翌日、仕事で上野に行ったのですがお通夜ムードなのか?と思いきや別にいたってフツウでした。そりゃそうだわな。

不忍池到着。

武蔵境駅を出て、武蔵境通りからの五日市街道。千川上水を歩きながら青梅街道まで出ます。青梅街道をひらすら歩いて、吉祥寺通りを通過し千川通りへ。そのまま練馬区へ入ります。本来は新青梅街道に差し掛かったら新青梅街道を摂っていくのが近そうなのですが、この道は飽きたのでそのまま千川通りを直進。西武池袋線の路線に沿って、南長崎の交差点(山手通り)まで歩きました。この辺は来たことナイから楽しかったです。東長崎の商店街で子供たちが御輿を担いでいたりして、実に可愛かったです。商店街を突っ切ったら結局目白通りにぶつかるので、ちょっとした寄り道ですね。

目白通りを直進すると目白に付くので、そのまま山手線の陸橋を通過し、不忍通りへ。不忍通りは通ったこと無いとおりだったのでこれまた新鮮。まっすぐ進んでいるのかと思ったら、山手線の線路に沿って蛇行していたのですね(どっちが先かは分かりませんが…)。通りで時間がかかるわけです。

不忍池とスカイツリー。

千駄木、根津を通過。ビル影からスカイツリーがちらちら見え出すと思ったら、不忍池に到着。不忍池の周りを歩いて上野公園まで行きます。そうだ、今度はあのスカイツリーを目指して歩こう。ムサシ繋がり(武蔵境[ムサシ]からスカイツリー[634m])ってことで…どーでもいいわッ!

アメ横!

上野公園を散策してから上野駅まで行き、アメ横を通り辺りを物色。そこを抜けて中央通りへ。そのまま秋葉原の歩行者天国を歩き、お茶の水まで行きました。今日のルートを地図で示すと激しく変で中途半端なラインを描きましたが、まぁこういうウォーキングコースもまたアリでしょう…ねぇよ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る