風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

久々に中野で遊ぶ。

連休中は荒れた天気も目立ちましたが、ここのところ週末は良い天気が続きますね。暖かいし、空気は気持ちが良いし、テンション上がりまくり。午前中少し外を出歩くだけで汗ばむ陽気です。日課の玉川上水・風の散歩道からの井の頭公園ウォーキング。暑いから園内ではアイスキャンディーやソフトクリームなど食べている人が結構いてついつい買い食いしてしまうのでした。

チョコバニラソフト。

きょうの朝ご飯はソフトクリーム…君に見決めた!食べやすいし糖分補給できるから朝食にはオススメなのよ。森永も推奨しているのです。

午後は新井薬師の友人宅にお出かけ。最寄り駅は新井薬師は西武新宿線。吉祥寺からだと少し面倒な場所なので中野まで行って 中野駅から歩いて行くことに。中野に行くのは久しぶりです。とくに中野の北側に行くのは久しぶりで、いつだかホビーセンターカトーに行った以来かなと。新井薬師で友達と待ち合わせ、友人宅に。友人宅のアパートに着くと、何故か知らんがペットの犬のジョニファーにめっちゃほえられる…(-_-;)

小型犬のヨークシャーテリアではあるが、ちょっと怖いっす…でも可愛いです。わたし基本動物が好きなので小型犬でアレ大型犬であれ、安全なは虫類であれ(可愛いヘビとかカエルとか)はウェルカムなのですが、向かし犬にかまれたことがあったので、スキンシップは慎重に…。

友人は昼間っからビール飲みながら勧めてきましたが、わたしはお酒は飲まないのでジュースで我慢しお菓子などをつまみながら談笑。アルバムとかみながらおもひで話に花を咲かせました。そんなこんなで夕方になりお暇することに。

EF66 Nゲージ鉄道模型。

中野までブラブラ歩いて 中野ブロードウェイを徘徊。古本屋とかホビーショップも多いなか、鉄道模型ショップ ホビーランドぽち中野店 を発見。こんな所にあったっけ?中古のポッポ屋とかは知っていたけれど、ぽちも出来たんですね。知りませんでした。今度ゆっくり見に来よう〜。

(そういや以前ポッポ屋で中古ジャンクでEF66形電気機関車買ったけれど、走らせもせずずっと押し入れの中で眠っていたわ…)

ゲーセンでクレーンゲームとかしたり、様々なショップを巡りつつ商店街のアーケードを抜けて中野駅前。夕食でも食べようかと言うことになりましたが、先日も焼肉食べ過ぎで調子崩していたところだったので、食事は次の機会にと言うことにして友達とさよならして帰ってきました。久々に遊んで思い出話も出来て楽しかったですわ。

それにしても暗くなってもなっても暖かいからやっぱ春はいい。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る