風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

練馬区谷原の東京ガス 練馬整圧所のガスタンク!

環八と目白通りの交差点の近くにあり、圧倒的存在感を示すおっぱ・・じゃなくてガスタンク!東京ガス(株)練馬整圧所のガスタンクを見に行きました。近くに石神井川もありんす。

ガスタンクと周辺。

ここには6機のガスタンクがあります。上から見るとこんな感じ。

ガスタンクと周辺。

門は目地泥折りでなく、その裏の道になっています。「東京瓦斯株式会社 練馬整圧所」と書かれています。年季とレトロ感が伝わる案内板です。

ガスタンクと周辺。

目白通りとガス施設の間は飲食店やカーショップになっており、駐車場からかなり近くまで近づけます。下から見上げるとなお躍動感がありますね。

ガスタンクと周辺。

施設内にある電波塔。赤白ではなく、色はガスタンクと同じカラーリングです。

ガスタンクと周辺。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る