風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

謹賀新年!あけまして 2014★。

新年あけましておめでとうございます。昨年はブログ更新は激減した年でありましたが、今年もマイペースで更新していこうかと考えています。よしなに。

浅草寺。

今年の初詣も恒例の浅草の浅草寺、そして神田明神へとお参りに行きました。

神田明神。

浅草へのお参りと散策におよそ1時間。その後上野へと歩いて移動し、秋葉原を通ってお茶の水の神田明神まで。

昨年神田明神に参列したときは昼間だったのですがビル影ですごく寒い思いをしたので、上野ですこし時間をつぶして落ち着いた夜に訪れました。それでも人は多かったのですが、ちょっと時間をずらすだけで結構スムーズにお参りできるんです。

神田明神の絵馬。

初詣を済ませ、帰りにおみくじ引いて、恒例の絵馬を見て帰りました。神田明神の絵馬はなんかぶっ飛んでいる…。

参道の店で甘酒と、自分はホットコーヒーを買って飲みながらお茶の水駅から帰宅。今年もみんな元気でハッピーに過ごせますように!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る