風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

NHK イカ大王とむちむち!女子高生。

盆が明けたら雨が降ったり気温が少しがって夜も冷房要らずになったりと夏が一気に終わりに向かい出している気がします。ちょっとさみしいですね。

今日はにわか雨もなく晴れるとの事で洗濯物まとめて処理しました。明日以降また天気が下り坂らしく今日逃すと洗濯物が溜まってしまうのです。

さて、普段日中仕事している時はラジオを聞いているのですが、iPod touchを買ってからは外で音楽を聴く機会が増した気がします。聴くと言っても毎回ジャズかPerfumeか口ロロかCAPSULEばかりですけど。

しかしここ一ヶ月リピート率が高い曲が イカ大王の歌う イカ大王体操第2 です。

ウッチャンのNHKのコント番組 LIFE! ~人生に捧げるコント~ に登場する塚地演じるイカ大王のキャラソン。軽快なトラックと歌いやすい歌詞。なにより曲がとてもいい。コントのネタ企画かと思いきや作詞作曲 槇原敬之。体操の振り付けはケントモリという謎の豪華仕様なんです。なぜこんなすごい人々を起用しているかって?何故なら…NHKなんで!

イカ大王は先月もTOKYO FMのスカイロケットカンパニー(スカロケ)にもやってきて、スペイン坂の公開放送にも出演。ちょうど仕事しながら聴いてましたが、これは本当に見に行きたかったなあ。

イカ大王 – イカ大王体操第2(ミュージックビデオ) – YouTube

ちなみに、その模様はイカ大王体操第2のミュージックビデオに収録されています…ってスカロケの浜崎秘書とやしろ本部長出てるやん!この日はハチ公前など渋谷のあちこちにイカ大王が出没したらしいです。以前紅白歌合戦にふなっしーやくまモンとイカ大王がガヤとして出演していましたが、はたして今年の紅白に出るのでしょうか?…気になります。

むちむち 女子高生

NHKのEテレのTwitterアカウントでこんな番宣ツイートが。

街でスカウトした無知な女子高生に愛のムチをうつテレビ番組 『むちむち!』。案の定めっちゃタイムライン荒れとります。NHKもJKビジネス参入ですな。

むちむちした女子高生にムチ撃たれる番組かなと思ったわけですが、とりま番組見ないとなんとも言えません。NHKのやることなので上手くまとめる感じの面白い番組になるとおもいます(コナミ)。

番組コンセプトやタイトルよりも、女子高生と高田純次という組み合わせの方が狙っている気がするんですが、それは。文句あるならちゃんと受信料納めてから文句言いましょう。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る