風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

上着要らずの井の頭公園ウォーキング+ジョギング。

今日は晴れて風も心地よい良い休日でした。ホント上着要らずで、Tシャツと薄地のパーカーだけで十分なほどでした。今日は急用が出てちょっと予定が崩れてしまったのですが、空き時間を利用して井の頭公園をウォーキング&ジョギングしてきました。

軽く歩いて軽く走っただけで心地よく汗をかきました。また、先週まで公園内の工事をしていましたが、今日言ったらもう完了しており園内も綺麗になっていてとても歩きやすくなってました。晴れた休日ともあって散策客も先週より多かったですね(先週はそもそも震災後と言うこともありましたが)。

改修が終わって綺麗になりました

本日は玉川上水沿いの遊歩道から井の頭公園を数周、約10kmの歩行・走行してきました。でも買い物とか入れると20km以上は歩いたかな…。夕方すぎには風も冷たくなりましたが日中ああいう陽気だとホントテンション上がります。明日は夕方から曇+雨だそうです。今日晴れの中を散策できて良かった。

公園前や駅のあちこちで東日本大地震の募金活動をやっていました。私は先週赤十字に寄付をしましたが、各地で行われている募金全てが正しく寄付されるのか?という疑問が沸きますよね…。もちろん善意で行われている物だと信じたいのですが、世の中には大震災を利用してお金をだまし取ろうとする悪い人もいるのも事実。募金するときは注意したい物です。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る