風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

寒いから飲み会行くたくないでござる。

今日も晴天で気持ちの良い朝ですわ。クリスマスパーティ&忘年会シーズンで昨夜も仕事後忘年会でした。忘年会は…まぁいいけれど、飲み会が終わった後 寒い中帰宅しなくちゃいけないってのだけが苦なんですよね…。

あと夜寒い中、食事や買い物とかで街に出かけるのも凄く億劫です。

私暑いのは平気でも寒いのだけは大の苦手。寒い夜に至っては自宅から徒歩1〜2分のコンビニ行くどころか、1階のゴミ収集部屋にゴミを捨てに行くことすら億劫になるダメ人間ですから。

さて、スターバックスコーヒーの無料チケットがほぼ毎月のペースで来るのでまた数枚貯まってしまっています。ただ使用期限が今月中でなく来年の1月末なのでまだ安心できるかなあ…。前にも書きましたが 、単純にコーヒーやカスタマイズのないドリンク1杯に使うのももったいないし、かといってモカやラテにカスタマイズするのも気が進まないし、とはいえこの寒い時期にフラペチーノはあまり飲みたくないし、そもそも最近フラペチーノ飲むと必ずと言って良いほどお腹を下すんですよね。

前に寒い夜空の中、当時つきあってた彼女と新宿のサザンテラスのイルミネーション見ながら、サザンテラスのスタバでフラペチーノ飲んだら手先をはじめ体の芯まですっかり冷え切って感覚が無くなったことが。それどころか、舌も麻痺して全く味を感じなかったつらい経験を思い出しました。

あのときなんでホットのドリンク頼まなかったのが謎すぎますが…。

今日もスタバで打ち合わせ資料をまとめてドリップコーヒー飲んで一休み。午前中にドリップコーヒーを頼んで、お昼か夕方にOne More Coffeeでもう1杯珈琲をおかわりする。そうすると1日コーヒーを楽しむことが出来るわけですね。ランチか夕方の間食にはおなじみのシュガードーナツを頼みます。コレが品切れの時は悲しい…。

シュガードーナツは割と早く売り切れるコトが多いので、おそらく私と同じようなファンが多いのだと思います。

ドーナツをテイクアウトして自宅のオーブントースターで軽くトーストすると、まわりはサクッと中はふっくらしっとり。シュガーグレーズも溶けて生地にしみこんで甘さも全体的に濃厚になってお勧めですわよ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る