風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

野川公園の10月桜。

寒いすなぁ。今日は朝から雨でブルーモード。朝外に出るのさえ億劫になりますな…。明日のお休みは晴れるとの事なので、まぁ良いですけれど。

昨日野川公園と武蔵野公園を散歩したときに見かけた10月桜。木々が赤や黄など秋色になる中、華やかな薄い桃色を放っていて暖かく可愛らしいです。うちの周りではあまり見かけないので、ちょっとうれしくなって撮っちゃいました。さいしょ春でも来たのか?なんて勘違いしちゃいました。

春が来た。

家に戻って夕食の準備。夕飯は久々にスパゲティ カルボナーラにしました。わたしは 塩コショウでカリカリに焼いた厚切りベーコン、全卵とパルミジャーノ・レッジャーノと黒コショウだけで作る至ってシンプルな物。生クリームを入れるカルボナーラは自宅では作りません。

スーパーで売っているような市販のチーズでは不味いので、ちょっと値段は高いけれども専門店でチーズを買って作ります。これだけでかなり風味と仕上がりが違うので、少しは本場物に近づくのかな…。欲を言えばベーコンではなくキチンとパンチェッタとか使って作りたいです。

ちなみに、一昨日は自宅でキノコとコンソメ・ニンニクの洋風パスタ、昨日は用賀のイタリア料理店で和風パスタ、今日は自宅でカルボナーラ…と3日連続。だって飽きないんだもーん。

かんたんカルボナーラ俺風。

さてさて、今週の金曜日は月1回の体重測定の日。ここ1ヶ月度重なる外食、食べ過ぎ・過食。さらに軽いストレッチと筋トレくらいしかせず、ジョギングとかの有酸素運動も全くしていないので体重はめっちゃ増えているはず…。と思いきや体重・体脂肪率あまり変わっていませんでした。

前回
  • 体重:48kg
  • 体脂肪率:5%(なんか体脂肪率値が ずっと不調。故障?カンスト? タニタェ…。)
今回
  • 体重:48.35kg
  • 体脂肪率:5%

体重なんて物は 1日1日変化する物で1日の変化で一喜一憂しても無駄だし、あほくさい。だから数週間とか1ヶ月とか中・長期的に変化を見ることが大切なのだね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る