風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

春を探そう…!野川公園 武蔵野の森公園 ウォーキング。

まだまだ肌寒い日が続きますが、草花も徐々に芽吹き、徐々に春の訪れを感じさせてくれています。日中は空気も穏やかで晴天でウキウキ…ついつい外に飛び出したくなるのですが、実は仕事が残っており…(汗)

晴れた日は日光を浴びないと不健康なので、業務が一段落したところで近所をウォーキング。春を探しに行きましょう。

色付く花。

野川公園の野川沿いのウォーキングを始め、きょうは武蔵野の森公園まで足を伸ばしました。公園内では色とりどりの花が咲いていて初春の雰囲気を楽しませてくれています。花は綺麗なんだけれども、肝心の花の名前がよくわからない…菜の花とかはわかるんですけどね。

心地よい風と日光の暖かさを感じながら、武蔵野の森公園と調布飛行場の周りをぐるりと一周。池の周りなどを歩いていると夕方のチャイムが…。夕方といってもまだ日が出ているので、自宅に戻るのがちょっと惜しい。

ふたたび野川公園まで歩いて野川沿いを散策していると、ちょっと空気が冷たくなって来ました。春の陽気とはいえ、朝晩は冷えます…。

公園内の池。

春よ来いッ…はやく来い…ッ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る