風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

野川公園&多摩川ウォーキング やっと春だね。

4月に入りようやく春らしい天気に。風も弱めで暖かく散策や行楽にはピッタリの陽気。シャツと薄手のパーカーを羽織って外を歩いても寒さを感じないくらい暖かい。こんな日を待っていました。

桜の花も少しではありますが芽吹きはじめ、早速花見をする方も多いようです。小金井公園の方は土曜日の時点ではまだ蕾ばかりでしたが、花見客が大勢いました。去年もここで花見したなあ〜。

そんなわけで今日は野川公園・武蔵野公園そして多摩川河川敷をウォーキング。

さくら さくら

公園内の草花も彩りを増してきました。本当に心が躍ります。やっぱさくらの花は綺麗です…待ち望んだ春がようやく来てくれたんですね。嬉しい限りです。

武蔵野公園・野川公園を早めの足取りで一周。今日は休みで暖かく晴れていたので、園内に人が大変多いです。その後、多磨駅から是政方面へ。その流れで多摩川沿いを散策&ウォーキング。多摩川にもバーベキュー、川遊びをする方達が大勢いました。一昨年二子玉川でバーベキュー やりましたが、多摩川沿いでのバーベキューたまには良いなあ。マナー悪い客が多いから去年は規制が厳しくなってアレゲでしたけれど…。

大体合計20kmくらい歩いた後、家の近くのミスタードーナツで遅めの昼食&休憩をして帰宅しました。ミスドのドーナツはおやつとして2個も3個も食べると高カロリーですが、食事代わりで食べると普通にランチメニューを頼むよりカロリー低めかそれと同等になりますね。腹持ちとか栄養バランスとかは考慮せず単純にカロリーだけで考えればの話ですが。

久々にミスドのゴールデンチョコを食べましたが、こんなに甘かったっけ…。甘過ぎだろコレ…。あとチョコがかかって中にクリームが入っているフレンチドーナツよりも、シンプルなオールドファッション系の方がカロリーが高いです。前者はクリームとかがあるけれど中身はスカスカですからね〜。ボリュームでいうとオールドファッションの方がギッシリしておりカロリーが高めなのですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る