風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ノープラン・ショッピング 渋谷・表参道・原宿。

日曜日です。朝から青空が広がりテンションが上がります。しかしちょっと体調が悪い…?日に日に悪化していくような?

昨日は強風で風も冷たかったのですが、今日は風も弱まり昨日よりは断然過ごしやすいです。もっとポカポカ陽気だと嬉しいのですがね…。さて本日は以前地震によりペンディングになってしまったショッピングをしに渋谷・原宿・表参道に行ってきました。

昼過ぎに渋谷で待ち合わせで、吉祥寺から井の頭線に乗ったのですが、各駅停車だけという事をうっかりしてちょっと遅刻してしまいました。まぁいいでしょう…そしてそのまま遅めの昼食。

カルボナーラパスタ

ここ5日間ほど、昼食は自作パスタ続きだったのですが本日は外食パスタ。6日連続パスタ(笑)。今日も惰性でカルボナーラを注文しましたが、流石に飽きてきました。明日の流石に昼は他のものを食べようかなと思います。

店のカルボナーラは大抵卵黄と生クリームを使ったクリーミーなスパゲティが多いです。いつも作るのは卵とパルミジャーノレッジャーノと肉だけを使った本場風カルボナーラなのですが、たまにはクリーム系もいいですね。カロリーめっちゃたかそうですけど(汗)。

昼食後は渋谷の店を転々と見て回りました。春物の服がそろそろ欲しくなってきましたね、雑貨や家具とか見て回ってそのまま246号線を歩いて表参道まで。表参道では街の中を談話しながら歩くだけでしたが…。あとで思い出しましたがアップルストアに寄れば良かったなあ。

たまには息抜き

表参道尾徘徊していましたが気がついたらラフォーレ前の交差点にまで着ていたので、竹下通りでクレープ買って竹下通り周辺を散策。一時期人が閑散としていた竹下通りも、いつもにぎわいを取り戻しているようでした。

竹下通りはいつもゴミゴミしているので、通るのを避けているのですがやっぱここは人が多い方がいいですよね。人がいないとなんか不安になります。でも人が多いのでやっぱり歩きづらい。

16時。夕方になると一気に空気が冷たくなってきます。ツレもバイトがあるとのことで、結局何も買わず、特に目的のないショッピングはお開き。ショッピングでしょうか?いいえただの暇つぶしです。

吉祥寺に着いた私は夕方で人が疎らになった井の頭公園をウォーキング。今日はカロリーを摂りすぎましたしね。人が少なく暗くなり、肌寒くなった公園はちょっと物寂しい。それでも週に1〜2回は井の頭公園を歩かないとなんか落ち着かないのです…。依存でしょうか。いいえ習慣です。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る