風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

「会社に急がなきゃ!うわっ鳩だ! 」♪鳩に困ったら雨宮〜。

今朝はかなり寒い。もう11月ですし寒いのは当然ですが、寒さに拍車をかけるように強い雨が降っている。新宿のダイキンの看板の温度計は9度と冬の寒さでした。しかも風も強く、この時期に珍しい天候じゃないすか?

風も雨も冷たかったので、今年度初めてダウンジャケット羽織りました。雨と寒さ除けるために新宿の地下鉄からの地下道を通っていたんですが…ん? 地下道に鳩が?しかも、通勤する人と一緒に地下道を歩いてます。

天井低くて狭いトンネルの中をバタバタと羽ばたいて飛んだりして、通行人ビックリさせているし…。さては、こいつら人間のことただの風景としか思ってないな?鳩がポッポ鳴きながら歩いているので着いて行ってみると…。

なんか鳩がいっぱいいた!

なるほど、コンクリートジャングル新宿の鳩は寒くて雨の日はメトロの地下道で羽を休めているのですね。普段新宿や渋谷ではすぐに地上に出て外しか歩かないので、鳩の地下事情を知らなかったです。

しかし、本当に人間恐れずただのオブジェクトとしか思ってないよなーこいつら。さすがピジョン(ビジョン)を見据えて未来に生きていますな。うはっ!寒ッ。

というわけで午後は雨止みましたが、帰宅後した夜は部屋が冷え切っていて、ついつい暖房をつけてしまいました。こちらも今年度初の暖房です。11月なら東京で暖房つけても許される…よね?よね?

暖房はいいねえ。心も身体もあたためてくれる…リリンが生み出した文化の極みだよ。

アニメ おそ松さんとA応Pのオープニング曲

夜、寝る前に毛布にくるまって アニメ おそ松さん 観た後に床につきました。おそ松さん は 大人になったおそ松くんたちの日常を描いたギャグアニメ。現代アレンジされており、前シリーズとは異なるノリの作品ですが、今回の第5話は私が子供の頃見ていたおそ松くん第2シリーズのような展開でなかなか良かったです。ただ、仕事終わりの疲れた夜にBパートのようなシチュエーションの話はキますな。

はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P 【2/21ワンマンライブ@新宿BLAZE】11/6先行販売 – YouTube

それと、pixivのおそ松絵多すぎ…。

あと、個人的にはオープニングでA応Pが歌う「はなまるぴっぴはよいこだけ」の歌とアニメーションがかなりお気に入りです。A応Pのミュージックビデオも可愛いし、歌もノリノリで可愛い。これはハマる。でもフツーのオッサンになるとでんぱ組.incとかとごちゃ混ぜにしたら見分けつかなくなるんだよね。AKB48にしても乃木坂46にしても“メンバーの顔がみんな同じに見える現象”ってなんなんでしょうか。

(それ以前におそ松兄弟の見分けがつかないのですが…今回一松と十四松は見分けつくようになったぜ)

ところで、iOSの日本語入力って「えーお…」で「A応P」、「でんぱ…」で「でんぱ組.inc」が推測変換で最初から入っているのね。

鳩に困ったら雨宮 – YouTube

おまけ:ちなみに見出しの元ネタこれね

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る