風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

3時のおやつは サンマルクカフェ「おひなチョコクロ」。

ここ最近は日中はダウン要らずの暖かい陽気が続きますね 。「♪あったかいんだからぁ〜」ってかァ!

業務をしていたら小腹が空いたので、なんか食べようと部屋を出る。通りを歩いているとサンマルクカフェが見えたのでここで休憩するか!と店内へ。チョコクロは好きなのでよく来るのですが、実は今年初サンマルクカフェみたい。

店先に期間限定「おひなチョコクロ」の案内があったので、おひなチョコクロをとホワイトチョコクロをトングで取って購入。で、これがおひなチョコクロ。かわいらしい包みにさっくりクロワッサン。

中はもちろんチョコなのですが、ひな祭りをイメージしてイチゴチョコ、ビターチョコ、抹茶チョコと彩り鮮やかな3種類のチョコが入っています。香りも良い。早速ひとくち。

うむ、相変わらずさっくりとしてチョコはしっとりざっくりな食感で甘いです。しかし3種類もチョコが入っていると味がめちゃくちゃで喧嘩し合って正直あまりおいしくなかった…。苺の風味と香りが勝って、抹茶チョコの風味がほとんどせず…。

一緒に買ったホワイトチョコクロはもちろんおいしかったです。

帰りに明治通りの原宿周辺を通りかかったらきゃりーちゃん発見。カワイイ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る