風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ファミリーマート Sweets+ 「俺のチョコミントパフェ」を食べてみた。

暑くなってきましたね。アイスが美味しい季節になりました。

今回はファミリーマートのSweets+「俺の…」シリーズのレポ。俺のアイスシリーズ第3弾 俺のチョコミントパフェを食べてみました。ちなみに俺のアイスシリーズ第1弾「俺のモナカ」のレポートはこっちです。第2弾はスルーしました。

無類のチョコミントアイス好きのわたしにとってこの俺のチョコミントパフェは見逃せない…。

どでかいパッケージ。

商品情報は下記の通り。

  • 価格:368円
  • 内容量: 370ml
  • エネルギー:521kcal

価格は368円と高め。見た目もデカイですが、手に取ってみるとものすごい重量感!全高は約130ミリと大きく、カロリーも521kcalと高めです(モナカとかよりは低いけれども)。重さは容器含めて約265グラムとズッシリ。早速開けてみます。

ミントクリームとチョコシロップを絞り込んだアイスの上にたっぷりのアーモンドが鏤められています。まだ凍っている状態ですがスプーンで一口。ミントの爽やかな爽快感とチョコのビターな甘さと苦みが実に絶妙です。アーモンドのカリカリとした歯ごたえも良いアクセントに。

食べすすめていくと生チョコソースの層に。ココは普通のチョコアイスといった感じで何の変哲もない。

さらにその下はココアクッキーがギッシリと鏤められたビターチョコアイスの層に。ザクザクと苦みが強いココアクッキーとミントのアイスの絶妙なハーモニーがたまりません。食べていくとアイスはどんどん溶けていき、良い柔らかさの頃合いになったところで様々な層を混ぜて食べたりして、それぞれの組み合わせの相性を確かめました。

非常にボリューミーですが、ミントの爽やかさとチョコの濃厚なココアチップ、さらにチョコアイスの層などと様々な味が楽しめて飽きることなくぺろりと平らげることが出来ました。モナカは味が均一だったので途中飽きて微妙でしたが、こちらは食べ方・攻め方でいろいろな楽しみ方が出来ます。

ふたをあけてみた。

ボリュームが多いので、途中まで食べて冷凍庫に入れて後日食べるのもヨシ、複数人で食べるのもヨシ、1度に食べきるのもヨシ。

ミントの爽快感を楽しめる、夏ならではの1品ですね。ただ、1つ付け加えるとこれはミントアイスの層とチョコアイスの層が完全に分断されているため、明治エッセル スーパーカップやサーティーワン・17アイス・Ayaなどのチョコミントアイスに代表されるような細かいチョコチップとミントのアイスフレーバーを楽しみたい!っていう人には不向きでしょう。

チョコミントアイス好きなら是非、そして男なら1度で完食しましょう!まぁ1度食べれば満足で、おそらくリピがないですけどね…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る