風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ファミリーマート・スイーツ 「俺のモナカ」を食べてみた。

昨夜遅くまで業務があり就寝は深夜。ようやく落ち着いて心地よく眠っていたら突然の警告音で目が覚めました。iPhoneのゆれくるコールが緊急地震速報を…。その数秒後にはauケータイでも緊急地震速報の警告音が鳴り響く…。しかしドコモはダンマリ…!

しかし 当方東京ですが、さほど揺れは感じませんでした。いつになってもあの警告音携帯受信音 はびっくりしますな。危機感・緊張感を与えるという目的は達成していると思うのでいいんでしょうが…。結局この後寝付けずこんな時間にブログ更新(笑)

今回はファミリーマートのSweets+「俺の…」シリーズのレポッス。遅ればせながら俺のアイスシリーズ第1弾 俺のモナカを食べてみました。近所にはファミマが7店舗近くあるのですがなかなか置いてない。見かけても買うつもりにはなれなかったのですが、たまたま年金を支払いに近所のファミマに行ったとき見かけたので手に取ってみました。

手に取った時点で既にでかいと分かる!

でかいパッケージ…。

商品情報は下記の通り。

  • 価格:198円
  • 内容量: 300ml
  • エネルギー:568kcal

驚異の568kcal。下手なカップ麺や菓子パンよりカロリー高め…!まさに男のアイスといった印象です。持った感じもズッシリしていて質量およそ170g。内容量は300mlと、森永・チョコモナカジャンボの150mlの2倍!

さっそくあけてみます。中身は普通のモナカ…でも大きさが14cm×9cm×4cmという大きさ。とくに厚さが凄いです。それでいて12ブロックです。

切ってみると薄いモナカ皮にバニラアイスがたっぷりと入っています。そして上と下には分厚いチョコが挟んであります。見た目も中身もボリューミー。さっそくかぶりついてみました。

でかいモナカ…。

まわりの皮は至って普通で、少し柔らかいかな?でもチョコがパリパリでさらにザクザクしているので食感は結構良い感じです。甘さもバニラアイスの甘さと中古のビターな苦みと甘さが調和して合います。チョコの食感が非常に心地よいので、バニラアイスだけだと物足りないところを良い感じにカバーしアクセントとなり食べ応えは十分です。

総評:男ならネタに1度は食べてみよう。それ以上のそれ以下でもない…そういうアイスです。ボリュームがあるので食べ応えは十分ですが、何しろ飽きる。98円とかで売っている森永チョコモナカジャンボで十分ですッという人にはあまりお勧めできません。

中身はバニラぎっしり!。

食べきれなかったら残して冷凍庫に保存してもヨシ、2人で分けて食べるもヨシ。チョコモナカを思う存分食べたい…でもチョコモナカジャンボを2個買うのは…という人は買ってみても良いかもしれません。

…まぁ想像通りッスよ。俺の…シリーズを展開するファミマ山には でかいだけじゃない何かがあれば評価は上がるのですがねぇ。次は俺のソフトクリームあたりかな?

冬に向けて 俺の… スイーツやアイスだけじゃなくてホットフードも開発して欲しいなぁ。俺のジャンボフランクとか。…下ネタかいッ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

トラックバック

by 記録135日目 “よくばり チョコバニラモナカ”って…。 - 偏食生活

[…] 「よくばり チョコバニラモナカ」ってようは「俺のモナカ」と同じだよね? […]

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る