風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

CRただいま!!おそ松さん 第2クールOP『全力バタンキュー』フラゲして帰ってきた!

自己責任アニメ おそ松さん 第2クールOPでA応Pが歌う『全力バタンキュー』のCDをフラゲしてきました。アニメおそ松さんで1月より使われている曲です。こちらも歌はポップで覚えやすいし、何度聴いても楽しい楽曲です(個人的にはOP1の『はなまるぴっぴはよいこだけ』の方が好きですけれどね)。

今回もアニメイトで買いましたが、CDを買うと初回特典としていろんな特典がついてきました。このアニメイトにはおそ松さんグッズのコーナーがあるのですが、毎度のことながら夜にはグッズはほとんど売り切れ。残っていたのはF6(赤塚不二夫財閥のイケメンアイドル集団)グッズと、イヤミグッズのみでした…シェーーーーーッ!

全力バタンキュー / A応P 【2/21ワンマンライブ@新宿BLAZE】チケット一般販売中 – YouTube

全力バタンキューのCDジャケットは表側はおそ松さんたちのイラストが。中にはこくを歌うA応Pメンバーの写真の歌詞カードが入っています。このA応Pはアニメ“勝手に”応援プロジェクトの一環で誕生した女性ユニットです。未だに顔と名前覚えられない…というか覚える気も無いですけれど。彼女たちはPVとジャケット写真で見る分には結構かわいいと思います。

さて、昨夜放送していた おそ松さん 第18話『逆襲のイヤミ』。わたしが今まで見たおそ松さんの話の中で一番おもしろかった作品です…なぜなら、1度見終えた後に立て続けに繰り返し再生してしまったくらいなのですから…。今回の話はおそ松さんを知らない人が見てもおもしろいと思いますし、おそ松さんを見ている方ならよりいっそう楽しめる回でした。

ネタバレになるといけないので言及は控えますが。私が求めたいたギャグアニメはこれなんですよね。かつて見ていたおそ松くんはまさにこんな感じだった気がします。

A応P メンバーわりと筋肉質?

こちらはおそ松さんの前OP「はなまるぴっぴはよいこだけ」のPVのダンスの映像ですが、これを見るとメンバーの女の子は割と良いカラダしています。やはりダンスをすると筋肉がついて身体も引き締まる…ということなのでしょうか。

TVアニメ「おそ松さん」OP「はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P」MVメイキング(ダンス編) – YouTube

正直他のアイドルグループよりもキレがある踊りを披露しています。でもさすがにこの踊りをしながら歌まで完璧に歌うのは難しい…ですよね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る