風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ケーキ過食!ぼっちでクリスマス モンブランケーキ祭り。

帰宅後、パソコンで仕事メールを確認しようとMacを立ち上げたらアップデートが起動。そしたらこんなメッセージが…。

OSX「このアップデートをなるべく早くインストールしてください。」

「なるはやでアップして!」なんて初めて見ましたよ…。コレは重要なセキュリティアップデートでNTP(Network Time Protocol)に関する不具合の修正パッチのようです。皆さんも気がついたら「なるはや」でアップデートしておきましょう。再起動等は不要ですぐ終わります。

それはさておき、今日はクリスマスイブイブだったのでケーキを買ってみました。おそらく4人前はあるケーキ。

本当はイチゴのショートケーキを食べたかったのですが、すでに売り切れててチョコレートケーキとモンブランとストロベリータルトがあったのですが、その中でも生クリームホイップがふんだんに使われていたモンブランケーキにしました。コレを1人で1度に食べてみる…子供の時から1回は試してみたかったんだあ〜。

上品な甘さのモンブランの風味はもちろん、中は柔らかスポンジとホイップがタップリでなかなかおいしい…。ホイップも甘すぎず割と上品なお味…途中まではぱくぱく行けました。

だけれど半分食べたところで手が止まる…そして胃の不快感…。ギブアップ!気持ち悪い…

もしチョコレートクリームケーキやイチゴのショートケーキやもっと大きいサイズのケーキだったら吐いてたな…。クリスマスケーキは一人で食うモノでは無いですな。

気持ち悪いのですが、今家に胃薬が無い!無理矢理トイレで自己嘔吐しようかな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る