風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

公園ジョギング どこもかしこも改修中…。

仕事が一段落したので、久々に野川公園武蔵野公園をジョギング。ちょっと寒かったせいか休日だけれど人はさほど多くなかったです。野川公園・武蔵野公園を約2周で、約10km。アスファルトの道を走り回ってきました。

梅園

ちょうど梅が咲き頃で綺麗に咲いており、思わずパシャリと写真を撮ってしまいました。

ウチの近所にある、井の頭公園、武蔵野中央公園、野川公園はここ最近整備中で改修工事をしており、バリケードがあったり道が細くなってたりでちょっと走行しづらい…。多分拡張されたり舗装されたりして、桜が咲く頃にはきっと公園内も綺麗になっているんでしょうが。

土日は仕事の案件でほぼ作業をしていました。土日だからスムーズに作業が進むと思いきや、思わぬ所にハマって思うように進まないという。ストレス溜まる…。

写真をレタッチするためにPhotoshop CS5で作業してたら、スペースキーを押しながらの「手のひらツール」が効かなくなったり、Illustrator CS5でグラフィックを作図してる最中にも「手のひらツール」やoptionキーでオブジェクトの複製が効かなくなったり。それらはMacを再起動したら元に戻りましたが…。

Webサーバの設定するためにSSHでログインしてみたんだけれども、久々にサーバを触るのでUNIXコマンド(主にオプション)をど忘れしてしまって思い出すのに苦労したり、サーバの独自仕様の所為でシステムの定数が正常に出力されずシステムが動かない。その検証やデバッグに時間がかかてしまったり、何故かMySQLが落ちてシステムがストップしたりなどハマリにハマる…。

土日も業務になること自体良くないのですが、何かあっても人にスグ聞けないし、やはり極力避けたいモノですねえ…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る