風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

寝る前に見たモノが夢に出てくる件。

連休も終わり今日から仕事が始まる。そんな週の始まりは腹が立つくらいの晴天で、いい感じに肌寒いけれど、そんな冷たい空気が心地よいです。目覚めも良かったので朝の仕事前の散歩は近所の砧公園の中をあるいてみたり。

空は真っ青でありながらも土日の雨でもっと秋が深まったようで、木々は一気に色づいてきた気がします。

さて、目覚めが良かったのは天候だけでは無くいい感じの夢を見たという点でしょうか。このPVをご覧ください。話題のOK Goの新曲のイメージビデオです。

OK Go – I Won't Let You Down – Official Video – YouTube

このPVを寝る前に見たせいか、今朝見た夢は気持ちよく空中を散歩する夢でした。それはまるでくもじぃのように…。

園内の一部の銀杏の木も黄色く染まって綺麗でしょう?。そんな木々や葉を眺めながらふと考えてみました。最近は特に寝る前に印象が強かったモノが夢に出てくるなあ…と。たとえば

  • 布団に入ってiPhoneで「WordPressが乗っ取られる」という記事を見てから寝たら、WordPressで作ったウェブサイトが乗っ取られて改ざんされているという怖い夢を見た
  • 寝る前に「最強伝説黒沢」を読んでいたせいか、夢の中でアジフライが出てきた
  • NHKの「STAP細胞特集」を寝ながら見てそのまま就寝したら、夢に小保方さんが出てきて しかもなぜか抱いてしまった
  • 友達と家で飲んでテンション高いまま寝たら、夢の中でもその友達と飲んでるという飲み会の続きを見た
  • 「水曜どうでしょう」のサイコロの旅を見て寝たら、夢の中で深夜バスに乗り続ける夢を見た 「“どうでしょう”かよっ!」と夢の中で突っ込む
  • 成瀬心美のAV見て寝たら、ここみんじゃなかったけど女性が出てきてエッチしてた(しかも夢精…)
  • AKBの「恋するフォーチューンクッキー」のダンスしてから寝たら、夢の中で恋チュンをみんなで踊ってYoutubeにアップする?テレビに出る?的な夢を見た

覚えているだけでもこんな感じです。セックスする夢が2個もあるのは単純に欲求不満というか溜まってンのかね。

意識しなくても寝る前に印象強かった物が夢に出やすいようなので、寝る前に良い印象の物を見れば良い夢見るし、ショッキングな物を見ればいやな夢を見る…。とはいえ夢はあくまでも夢なのでぶっちゃけどうでも良かったりするんですがね。

早い話がいやな夢を見るようなストレスな生活や、気分を害する物はなるべく控えるのが体にも心にも良いってことですよね。

午後過ぎ15時ごろ表参道と原宿界隈を歩いていたのですが、この時間ですでに日が傾いてくるんですよね…ちょっと調子が狂います。それはさておき、原宿にあるポップコーン屋さんは相変わらず長蛇の列ができていますが、どうもポップコーン目当てで列に並ぶのは理解できないっすわ、自分。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る