風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

久々の晴れ☆スターバックス ピーチ イン ピーチ フラペチーノ試飲。

今日は久々の晴れ天気ですね。

都内は朝から暑いです。洗濯物…特にシーツとピローを洗って天日干しきました!うれしいですねえ…しかし歩いているとやけに救急車が走っている気がするんですが、まさか熱中症患者の搬送じゃあるまいな?

今日はお昼に久々にスタバで休憩。コーヒー飲みながら涼んでいると、スタバのエプロンをした中学生くらいの女男子が来て、来週から始まる新商品のピーチ イン ピーチ フラペチーノを持ってきてくれました。中学生の男の子はハキハキと緊張した様子もなくこの新商品を説明してくれてなんかうれしかったです。

それにしてもスタバでも職場体験やってるんですね。

で。このフラペチーノですが、フローズンした桃フレーバーのうえにホイップがのっているフラペチーノ。早速いただいてみると…あ、甘い…甘すぎるッ!

ピーチの酸っぱさよりも甘さが勝ってしまって正直、あまり好きにはなれない感じでした。冷たくてこんだけ甘いだなんて…常温ではどんだけ甘いんだ!?でもフルーツ感や桃の風味もあり、鼻から抜ける香りはすっきりしていますし、酸っぱさも少し感じられ、これからの暑い夏には爽やかで向いてるんじゃねぇの?

私はおそらく飲まないでしょうが…。

帰りに神宮外苑の銀杏並木散歩したら、あちこちで蝉が鳴いていました。まだ関東地方の梅雨明けは当分先でしょうが、このまま梅雨明けてそのまま夏本番になればいいのになあ〜なんて思いながら仕事部屋に帰りました。

この時期では珍しく、雲1つ無い快晴ですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る