風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

Perfume/ケツメイシ新曲発売とTOKYO FM おそ松さん特集。

暖かいですね〜!やっとさ晴れて洗濯物が良く乾いています。朝散歩しているときもさくらのような花が綺麗に咲いていました。

今日もラジオを聴きながら作業をしていたのですが、いつも聴いているTOKYO FM 齊藤美絵さんのお昼のプログラムアポロン★を聴いていたのですが、そこでなんとアニメ おそ松さん特集をしていました。まさか…アポロンで取り上げられるほどに話題の作品だったとは!しかも番組中にカラ松の歌うエンディングソングのSIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~(カラ松ver.)がお昼のFMで流れるというクソ展開。職場でFM聴いているカラ松ガールズは作業どころじゃないでしょう。

打ち合わせとかでもよく渋谷に行くのですが、丸井の前の道を歩いているとデカデカとアニメ おそ松さんの看板が掲げられています。丸井のイベントをはじめタワーレコードでもイベントを開催中で、原宿でもまたおそ松さんカフェが開催されるみたいです。ここまでヒットするとは予想していませんでした…。

こういうのはタイミングが大切なので、人気のあるうち稼げるときに稼いでおこう…という指針は非常に大切です。それにしてもアニメはもうすぐ最終回かァ…ちと寂しい。

その夜にやっていたニュースプログラム「TIME LINE」でもおそ松さん特集をしておりました。こちらはあくまでも社会的な目線での真面目な内容…なんですが女性が「童貞」「ニート」言いまくっていていろいろと(ノ∀`)アチャーって感じでした。

[ケツメイシ]さらば涙&[Perfume]FLASH発売日

本日は新作CDシングルの発売日です。CDを聴く機械をもっていないのでiPod touchのiTunes Storeで配信されている物を買って聴いています。今は思い立ったらいつでも何処でもすぐ購入して聴けるいい時代になりましたね。

Perfumeの「FLASH」は映画 「ちはやふる」の主題歌です。まさにTHE・Perfumeなソングです。中田ヤスタカの心に残るサウンドはいつもほれぼれしますな。ちなみに映画はコミックが原作で広瀬すず主演です。Perfumeのかしゆかがもともと原作コミックのファンで、のっちとかにも貸して3人の間でハマッたんですって。

だから3人にとって『ちはやふる』とのコラボは非常にやり甲斐のある経験だったでしょう。

映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV – YouTube

次に、ケツメイシの「さらば涙」。こちらはDHC F1美肌スキンケアCMのタイアップ曲です。これもザ・ケツメイシな楽曲で「ケツノポリス3」以降のケツメ曲が好きな方はきっと気に入るはず。印象に残るのサビのフレーズはもちろん、歌詞も心にジーンと残ります。PVも切なくて女性も綺麗でいいですね。

最近のケツメイシの曲は全く聴いていなかったのですが、今回のシングルはFMで聴いて一瞬で虜になりハマッてしました。今度カラオケで歌ってみよう。

ケツメイシ / さらば涙 MV – YouTube

渋谷の日清食品 どん兵衛とソフトバンクお父さん犬の看板

以前ちょこっと話題になった10分どん兵衛。ネットユーザーの間で話題になっていたのですが、まさか日清食品が10分どん兵衛に言及しているとはおもいませんでした。企業がこういうところにしゃしゃり出てくる事ってあまりないですし、あの日清がこういうことをするとはちょっと意外でした。エイプリルフールっぽい企画でおもしろいですよね。

全国のソフトバンクのお店で、「ギガどーん兵衛あげます」とありますが、もらった人は食べるのかな?記念に取っておくのかな?私はこういう企画キャンペーンモノに興味が無いので普通に封を開けれ食べちゃうだろうなあ…。

ソフトバンク CM ​白戸家「ギガどーん」篇(30秒) – YouTube

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る