風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

鳩、低空飛行 スタ●の店員に塩対応されるの巻。

朝の散歩の時間。蝉の声聞きながら公園ウォーク…蝉の声はテンション上がりますねぇ。蝉の音を聞きながら気分上々で歩いていると突然背中に何か硬いものが当たりました。「イテッ!」 そしてその直後 「ジジジ!」 という鈍い鳴き声とともにわたしにぶつかったモノはバタバタと空へ飛んで行きました。

「なんだセミかよ。ビックリすんなあ!」

公園で蝉に激突されるとは思わなんだ。どんだけ低空飛行やねん と。気にもとめずまた歩き出した数分後…今度はもっと硬いものがものすごい勢いで肩にぶつかりました。

ドンッ…!

「うおぉ!?またかいな?」

私の肩にぶつかったモノはバランスを崩しつつも空に飛んで行きました。肩にぶつかった物の正体は鳩です。鳩だけにハッとしました…まさか鳩に体当たり食らうとは、ピジョン(非常)に不愉快です。こう立て続けにセミと鳩にぶつけられるなんて、虫と鳥から嫌がらせ受けているようにしかおもえないです。「あのおっさんに激突してやろうずw」みたいな。ナメやがってぇ。

ムシがぶつかることはあっても、ハトが人間にぶつかることはそんなねぇべよ?暑さでフラフラ飛んでたのかな…。そうであると願いたい。

さて、夕方頃買い物と(遅い…)昼飯食べにスタバに行きました。

今日もアイスコーヒーとスターバックスのサラダラップ 根菜チキンを注文。この時間でもめずらしくまだあったので。この店舗は場所柄店内は広くて静かで、客もそんなに混まないので非常にくつろげるのですが、その代わり店員の態度があまりよろしくない。ここのスタバの店員に塩対応されて思ったのは「自分、蝉と鳩だけじゃなく、やっぱり人間からも嫌われてるのか…」と思ったことくらいでしょうかね、おや…目から汗が。

それでもサラダラップ 根菜チキンはめちゃくちゃ旨い!こいつは神対応、こいつだけは神対応!でもなんだろう…きょうのサラダラップはちょっとしょっぱいゾ。ある意味塩対応(しょっぱい的な意味で)。でも熱中症対策には塩はいいんだよぉ。はっ…店員が塩対応したのは熱中症対策だったのか!

仕事の帰り駅歩いていたら軽快な祭り囃子にあわせて阿波おどりのお祭りをやっていました。いいね、夏はこうでないと。てゆうか近すぎるわッ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る