風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ポケモンGO 図鑑 142種類達成!! 横浜三ツ池公園&横浜みなとみらいウォーク。

今年の夏は割と過ごしやすい…。そんなわけで8月最後の日曜日…夏も終わりかァ。

今日は天気は悪いけれど、ほどよく涼しかったので鶴見川と横浜三ツ池公園界隈をウォークしました。ウォーキングするときは距離確保のため相変わらずポケモンGOを起動させているのですが、川沿いで出てくるポケモンはコイキングとコダックだらけ。たまにミニリュウがでるけれど、運がよければ出てくる程度です…。とはいえ、以前に比べるとミニリュウ(たまにハクリュー)は出やすくなった印象。

鶴見川ではコイキングを捕まえて博士に転送してアメを蓄えつつ、ミニリュウだけは確保。鶴見川を1時間ほど歩いて3匹くらいミニリュウ捕まえられました。鶴見川を歩きつつ、末吉橋にさしかかったところで三ツ池公園を目指します。休みのせいか三ツ池公園でもポケモンGOで遊んでる人が非常に多くポケストップのあるあたりには人が集まってポケモン探しにいそしんでいました。

わたしはポケモン集めよりも距離確保に力を注いでいるので公園の周りを俳諧。途中池の脇でプカプカと浮かんで気持ちよさそうに泳ぐカモたちに遭遇したので、それを眺めつつ水分補給で小休止。水辺で泳ぐカモを眺めると癒やされますねえ。

なお、三ツ池公園にはとあるポケモンの巣というわけではないようで、標準的なポケモンがわんさか沸くという印象でした。レアなポケモンが定期沸きでもすればおもしろいのですが。大きな池があるのだから野生のカイリューやらギャラドスでも出てきたらきっとみんなのテンションも上がると思うのに…。時間によってはレアなポケモンも出現するのでしょうか。

さて、三ツ池を回ったところで横浜へと足を伸ばします…。で、1時間ほどで横浜&横浜みなとみらい到着。

横浜みなとみらいと港周辺はポケモンGOを始めてからちょくちょく来ています。ラプラス出現情報をtwitterで見たので、単純に「ラプラスに出会えないかな〜」なんて考えながらいつも来ているわけ。でもコイキングとかゼニガメばかりでラプラスには一度も出会えず…。ラプラスは持っているのですが、何匹か所持しておきたいのがポケモンコレクターの性なわけですよ。

とりま日本丸と記念撮影しようとカメラを起動させようとすると、なぜかそのタイミングでその場に現れるイーブイとビリリダマ。ふと見渡すと日本丸の周りでもスマホ片手に徘徊する人々…。そしてポケモンGO特有の指の動き…ポケモンGO勢ばっかりだね!

日本丸から、赤レンガ倉庫や大さん橋、氷川丸や山下公園等々をウォーク。山下公園はルアーの仕掛けられたポケストップばかりでその周辺はポケモンGOプレーヤーたちのたまり場でした。スリープとか珍しいが沸けばその場は盛り上がり、少し離れたところでミニリュウ沸けばプレーヤーたちの大移動が始まる…そんな感じ。自分自身そこは目的ではなく…ここからが本番

実は、わたしはカイリキー(ワンリキーの最終進化形)がほしかったのです。twitterで情報によると横浜市の関内駅の大通り公園はワンリキーの巣との事で。そう、横浜に来たのはワンリキー目的でした。ゴーリキーは運良く捕まえたのですが、カイリキーにはとうてい出会えるわけもなく、アメの素であるワンリキー自体あまり出ず、カイリキーに進化させるのが困難でして。卵でもたまに出てくるくらいで。

早速来てみると、ワンリキーがレーダー?にヒット。早速出てきました。

ただの緑道かと思いきや、割とポケモンが出る出る。イーブイ、ピッピ、ニドラン♀、ピカチュウ、イシツブテ、フシギダネ、ヒトカゲ…と三ツ池公園よりもいい感じのポケモンが出てきました。で、ワンリキーも出てくるわけで。ワンリキーを捕まえながら徘徊、逃げられてもくじけず徘徊。大通り公園を何度も往復しつ1〜2時間。ようやくカイリキーに進化できるほどのアメがたまり、カイリキー ゲットだぜ!

…おかげで日が暮れて夜なっちゃったよ…さっきまで明るかった大通り公園は照明も少なく暗くてすこし危なっかしいです。さらに普通のワンリキーからゴーリキーにも進化させて、ワンリキー、ゴーリキー、カイリキーの3種類を所持させることにも成功。苦労して大通り公園徘徊したカイがありましたヨ。同じところを往復するのは普通のウォーキングより面倒ですな。

で、ようやく142種類のポケモンを揃えることができました。…なんだかんだで1ヶ月ちょっとかかっちゃいましたね (※日本国内に出現するポケモンは2016年8月末時点では142種類らしい)。お腹も減ったし、公園徘徊したら汗かいちゃったので横浜駅まで歩いて帰りました…。すこし涼しいとはいえども歩き回ったら汗かきますし、蒸しますなあ。

そういや今日お昼食べてないや…。

で、大通り公園の途中にあるバス停で黒猫カンナの看板を発見。一目で惚れてしまうような橋本環奈の表情とコスチュームで、疲れが一気に吹っ飛びました…癒やされるわあ〜 ウッ ふぅ…。

テレビで初めてこのCMみたときはほぼイキかけましたよ…。悪魔の橋本環奈のCMとビジュアルを見たときはナニもしていないのに射精しましたけれどね。

ポケモンGOのポケモン集めも一段落ついたことですし、今夜はいい夢見られそうだ(謎) 早く帰って風呂入りたいッス。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る