風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

日曜日はポケモンざんまい。ゲンガー 尊い。

昨夜からの雨で今朝も雨。気温は下がるし、ウォーキングしにくいし、嫌な天候であります。といっても弱雨で曇りなのでウォーキングへの支障はないので外に出てました。

改修された晴れた日の東池袋公園のようす。

今日は買い物をしに池袋方面へ。渋谷や新宿に比べて少し遠いですが、一応池袋も自宅から徒歩で行ける場所です。しかしあまり来ないエリアなんですよね。大体のことは渋谷新宿で済むけれども、池袋でしか買えないパンとかスイーツもあったりするので、基本的にはそれ目的で買い物に来ています。高校や学生の頃も渋谷か原宿で遊ぶか、新宿で飲んだりすることばかりで池袋は未開の地でした。

昔付き合ってた女性と、池袋北西口方面のラブホ街を彷徨いていた時、半グレっぽい男と中国人の男性が口論からの殴り合いの喧嘩してて、「これが埼玉の植民地 池袋國か…」と思ったものです。ここ数年でサブカルチャーやあらゆる文化都市としての発展を目指して、公園の再開発や商業ビルの建設が著しいですが、私の中では未だに埼玉帝国の植民地のイメージは払拭できてません。悪しからず。

東池袋52「わたしセゾン」PV – YouTube

池袋といえば個人的にこの曲。いっぱいちゅき。

サンシャインシティ ポケモンセンターメガトウキョー

池袋のポケモンセンターに来ました。現在はリニューアル工事中で規模縮小で営業はしています。今年の3月6日にグランドオープン予定でしたが、4月に延期になったようです。

池袋のポケモンセンター界隈は昨年末リニューアルして、今はポケモンセンターの他にもPokémon GO関連グッズ専門ショップとコミュニティゾーンの「Pokémon GO Lab.」、かわいいピカチュウやイーブイのスイーツを扱う「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」、ポケカのバトルやイベントスペース「ポケモンカードステーション メガトウキョー」などの施設が勢ぞろいで、ポケモン好きの聖地となっています。

今日はNintendo Switch専用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』のイーブイのぬいぐるみを買いました。衝動買いやね。

こんなやつ。ついでにポケモンGOのポケコインのチョコレートも買いました。ポケコインチョコレートは自分用ではなく、ポケGOしてる知り合いの女の子にあげるため(ホワイトデーのお返しとかいう)

アニポケのゲンガー かわヨ。

【公式】アニメ「ポケットモンスター」第16話「呪われたサトシ…!」(見逃し配信) – YouTube

追記:公式YouTubeチャンネルで配信されました。

毎週日曜夕方放送のアニメのポケットモンスター。今日のお話は前に出てきたゲンガーが再びサトシたちに襲ってくる話。…サブタイトルから怖い回なのか?と思いきやいいお話で、ゲンガーがとても尊すぎて泣いてしまいました(笑)。

私はポケモン初代世代で、その中でもゲンガーは特に好きなポケモンです(交換しないと入手できないですけど)。愛くるしい容姿でありながらも攻撃の種族値も高く、ゲンガーオンリーの一番くじが実施されるほど。それくらいみんなからも愛されるポケモンでもあるのです。ちなみに、先日行われたポケモンオブザイヤー(ポケモン総選挙)では、カントーからガラル含めた全地方のポケモンの中でトップテン10入りを果たすほどの人気っぷりなので、是非とも今後のアニポケでも活躍してほしいものです。

アニメのゲンガーはひとりぼっちでしたが、我が家のゲンガーはたくさんの仲間がいるので寂しくないです(なんか気がつかぬうちにポケモンのぬいぐるみだらけになってましたわ)。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る