風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

渋谷PARCOでニャオハ ゲットだぜ!

おはようございます。最近はお寝坊さんが多いですね…FIFAサッカーワールドカップのせいですな。こちらの写真はサムライブルーの東京ミッドタウン日比谷のイルミネーション(違)。

12月に入りベスト16がはじまったわけですが、試合時間のライブが24時、朝の4時と遅い(早い)ため寝不足気味…。先日の日本クロアチア戦で後半も同点決着がつかず、最後PKでクロアチアに負けてしまった日本。そのクロアチアとブラジルの試合が昨夜行われました。

ネイマール率いる強豪ブラジルですが、クロアチアはそんなブラジルと引けを取らない最高の試合を行い同点延長へ…。最後はPKでブラジルに勝利するという番狂わせ。興奮で手に汗握る試合となりました。その中でもクロアチアのモドリッチのプレイが最高で、どんだけスタジアムを動き回るんだ…と非常に感動しました。

この後も決勝を勝ち取る熱いトーナメントが繰り広げられるわけで、寝不足は覚悟ですが…楽しみであります!

ポケモンセンター渋谷へ。

ニャオハ立つな!立った!?

今日はウォーキングとショッピングがてら渋谷パルコへ。渋谷パルコはTOKYO FMのスペイン坂スタジオがある頃からしょっちゅう通っているのでなじみが深いのですが旧パルコが閉館し、リニューアルしてからはさらにアート、コスメ、アパレル、ライフスタイル、カルチャーが融合しかなりカオスな空間になっています。

とくに6階フロアは少年ジャンプのJUMP SHOP、ポケモンセンターシブヤ、Nintendo TOKYO、刀剣乱舞万屋本舗などアニメやゲームのサブカルチャー色が強く、外国人観光客には人気のスポットです。大人でも楽しめるのですからもし子供の頃に来ていたらパラダイスだったでしょうなあ。コラボカフェなどイベントもよくやっているのでいつ来ても楽しいです。今回はちいかわ飯店でした。

今日は久々にポケモンセンターに来ました。ポケモンセンターも大賑わいで大混雑。先日発売されたポケットモンスター新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のグッズも盛りだくさんで、人だかりが出来ています。

わたしは今作の御三家は草タイプのニャオハのぬいぐるみ、エコバッグと手帳などを買いました。ゲームでもわたしはニャオハを選んだので当然ニャオハグッズ、ゲットだぜ!

ポケモンの御三家といえば、いつもヒトカゲやアチャモといったは炎タイプを選びがちなのですが、今回は草タイプのニャオハに。なにせ猫でかわいかったので…。ニャオハは4足歩行ですが進化すると2本足で立ち上がりニャローテに進化。最終的にはマスカーニャになりスラッとした姿になります。この風貌で草・あくタイプです。

渋谷でショッピングを終えた後は、食事してまたウォークへと次の街へ歩き出すのでした。♪シブヤタウンにさよならバイバイ 俺はこいつ旅に出る(みじめねー!)

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る