風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ピーポくん!ピーポくんじゃないか!

今日はホワイトデーな土曜日。ようやくポカポカ陽気で外遊びがさらに捗るシーズンとなってきました。

さて、銀座から中央通りを通って日本橋へ行く途中の京橋駅。そのすぐ近くにあるのが警察博物館。いつも素通りしていたのですが、今日通りかかったら建物の前にピーポ君がいました。つか、でけぇよ!

この警察博物館は、警視庁の資料や歴史などの展示物がある博物館です。

今日はイベントを開催していたようで、建物前には警察の方々がか楽器演楽をしていたり、おそらく婦警さんであろう女性の方々がカラーフラッグで演技をしていました。

今の期間は「警視庁の女性たち」と題する展示や催しをやっているようで、この演奏会もそのイベントの一環のようです。女性警察官の仕事紹介や歴史、制服の紹介などを行っているようで、婦警さん好きや婦警さんになりたい女の子は是非遊びに行ってほしい。

演奏をしている警察官やフラッグ演技をしている婦警さん。普段の業務をしながら裏では練習していたのかな?

この演奏の後イベントは終わってしまいましたが、ピーポ君ともふれあいが出来てなかなか有意義に過ごせました。

その後中央通りをウォークして上野方面へ…今日も上野に用事があるのです。

銀座・日本橋・秋葉原・上野へと続く中央通りはしょっちゅうウォークしています。街変化が著しいこの界隈は好きなウォーキングルートの一つなのです。上野公園編の次の日記で…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る