風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

鶴見川・三ツ池公園ウォーク with TOKYO FM。

以前は多摩湖自転車道から多摩湖をウォーキングするのが定例でしたが、最近は鶴見川と三ツ池公園をウォーキングするの事が多くなりました。

関前から多摩湖自転車道から多摩湖まで向かって湖を一周し、狭山公園を散策して再び多摩湖自転車道より関前に戻ってくる…というルートが単純に飽きただけなのかもしれませんが。

だからといって鶴見川を町田から東京湾まで歩くのが格別楽しいというわけではありませんが、鶴見川から横浜の三ツ池公園まで行って散策するのがマイブーム…そんなわけで今日は携帯電話でラジオ聴きながらウォーキング的な。

仕事で平日お昼のラジオが聴けていなかったので、平日お昼のTOKYO FMは久々です。今回はシンクロのシティがゴールデンウィーク特別放送。このシンクロは放送開始した頃からほぼ毎日聞いていたラジオ番組。

ゴールデンウィーク特別番組で13時から17時まで4時間ぶっ通しで、今年の4月から半蔵門より放送となりましたが、今日は渋谷スペイン坂で生放送してます。久しぶりに聞くシンクロの堀内貴之さんとMIOちゃんの声は相変わらず明るく愉快です。ラジオ聴きながら歩いているうちに三ツ池公園到着。池の周りや森の中を散策します。緑に囲まれた公園散策は気持ちがよいです。

ちなみに通常の昼のワイドプログラム 高橋みなみの「これから、何する?」の中で流れる絵本や物語の朗読コーナー “よ・み・き・か・せ” も今日はシンクロの中で流れました。MIOちゃんが紹介する よみきかせ のコーナーはとても新鮮。

そして夕方からはマンボウやしろ本部長と浜崎美保秘書によるスカイロケットカンパニー。このスカロケも久々。浜崎秘書の声は本当に元気♂になりますね。しかもめちゃくちゃ美人ですし。

前は仕事の合間たまに渋谷のスペイン坂スタジオで生の浜崎秘書見に行けたのですが、今後はそういうことができないので生秘書に見る機会は皆無でしょう…。生がいいよ…やっぱり…。

さて、鶴見川から三ツ池公園散策したついでにショッピングセンターのトレッサ横浜に寄りました。トレッサのミスタードーナツがリニューアルしたので、せっかくだしミスドでも買って帰るか!と思って寄ったのですが、100円セールじゃなかったから何も買わずに帰りました。

ところで今日は休みだし、特に用事もなく都内近辺にいたのだから普通に渋谷のスペイン坂スタジオにシンクロとスカロケの生放送観覧しに行けたじゃん…!と日記書きながら気がついたのでした。♪永久(とわ)に幸あ~れ~。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る