風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

休日にラジオを聴きながらウォークする贅沢。

本日は水曜祝日です。そもそも今日は何の日なんだっけ…まぁいいや。いずれにしても週の真ん中水曜日が休みというのはうれしいですね。

土日休みで働き始めて丸7年ぐらい経つんだがこの感覚が妙に新鮮だ。

水曜休みが最高すぎるわけだが:はてな匿名ダイアリー

今朝の増田の記事。それな!

さて晴れていて暖かい上にいいお出かけ日和なので、皇居や日比谷周辺までウォーキングしてみました。ここは皇居脇にあるTOKYO FMのある半蔵門のスタジオ。

今日はホリデースペシャルと言うことで、真っ昼間からSkyrocket Company (スカイロケット カンパニー:スカロケ)の番組が流れており、しかも普段作業部屋で聴いているラジオ番組を休日の外のウォーク中に聴いているという何となくふしぎな感覚。さらに休みの日はお休みする可能性の高いアポロンシンクロのシティ(シンクロ)までも聞けるとは…なんて贅沢な日なんだろう。

半蔵門のスタジオを通るとき、今この中でブルーオーシャンの放送してるのかぁ〜とか思いながら通りました。今渋谷に向かえばスペイン坂のスカロケ公開放送に間に合うな。昼過ぎのアポロンの放送を聞いていていつも思うのは、あいみみの女性役はスカロケの浜崎秘書やシンクロのMIOちゃんにやってもらいたいんだけどなぁってこと。あいみみの不満(?)は過去の記事に詳しくあります。

皇居・日比谷を通り銀座を抜け、日本橋からの隅田川歩きぃ〜ので浅草方面へ。晴れていて暖かいのでどこまでも歩いて行きたいな。

ってなわけで、新宿〜皇居〜銀座〜日本橋〜清澄〜両国〜浅草〜押上〜上野〜秋葉原〜神保町〜九段下〜神宮〜青山〜渋谷〜三茶…と訳のわからないルートを歩き回るそんな東京歩きの休日でした。歩き回ったと思ったのですが歩数計の数値は6.5万歩程度と割とふつーでした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る