風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

雨の銀座ステイション。

買い物で2日連続銀座俳諧とな〜。天気予報では今日は雨だったのですが、起きて窓から外をみたらなんか日が出てて晴れてるっぽいぞ!って事で買い物に出かけました。もちろん大きめの傘を持ち、GORE TEXのシューズを履いてレッツゴーです。

自宅から歩いていつもの散歩道をウォーク。

新宿通りから皇居へと移動。ここ皇居ではランナーがたくさん。午前中の皇居ラン&ウォークはすがすがしいです。晴れているので割と暖かい…本当に雨降るのかなあ?

銀座中央通りです。まだ午前中なので人通りもまばらで歩行者天国もまだ始まっていません。人通りの少ない銀座もいいですね、歩きやすい。

…と思ってたら徐々に空が曇ってきて、ぽつぽつと雨が…。予報通り東京は午後から雨。あっという間に雨粒も雨脚も強くなり…とりあえずお手洗いも兼ねてちょっとだけ屋内に待避。本当は日本橋の高島屋で雨宿りする予定だったのですが。

雨の中を歩けないこともないのですが、問題は雨よりも寒さ。朝までは割と暖かいような気がしたのですが、雨が降ると気温がグンと下がります。しかも手先が寒さでかじかんでちょっと辛い。こんなので風邪をひいてもばからしいので、銀座周辺をぶらぶらしてました。その後雨が少し弱まったすきにウォークで日本橋へ。

日本橋の高島屋で知り合いに渡すお土産を買い、店内をぶらぶら。で、午後3時くらいに外出たら雨がいきなりやんだので、そのままウォーク再開。

それどころか雲の隙間から日の光まで差し込んで晴れてきました。気温も上昇して来たので少し足を伸ばして上野までウォーク。さらに浅草通りから東京ソラマチまでウォーク…お前毎週のようにソラマチ来てるな。

ソラマチに着いたついでにちょっと休憩なり。そういえば朝から何も食べずにここまで歩いて来たのでミスタードーナツ(ポン・デ・ライオンパーク)でいつものメニューを注文。

ミスドの恒例10品100円セール開催中でエンゼルクリームが100円でした。かつてのように全品100円セールはもうやらないんだろうかね。まあセールの時、通常151円のエンゼルクリームとカスタードクリームのちょっと高いレギュラードーナツを毎回100円セールのラインナップに加えているあたりは良心的ですかね〜。食後ソラマチの2階のデリカで夕飯の総菜を買って再びウォークで帰宅しました。

…家について気がつきましたが傘をソラマチに忘れてきてしまった。朝は雨降っていたのに、帰りに雨やんでたとき傘忘れるっていうあるあるですな。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る